2016年8月11日木曜日

Sun2Diner 5周年!

「ジャポニカバーガー」

ハンバーガー界のカッティングエッジことSun2Diner
いつも切れ味の鋭いマンスリーバーガーでたまに傷だらけになります。(主に私が)
だがしかしもう普通のハンバーガーでは満足出来ないのですよ!(と友人に聞きました)
というハンバーガー変態達が足繁く通っているお店です。(いえ私は一般枠です)

そんなサンツーダイナーもついに5周年!
ということでお祝いに伺ってきました。

この日は5周年記念ということでお店からスペシャルなBIGバーガーをご提供
ブリマーブルーイングのスコット・ブリマーさんリクエストの
「肉々しいハンバーガー(で辛くないやつ)」ということで
チリビーンズチーズバーガーです。
なんとパティは1kg!パティにはベーコンとTボーンステーキを刻んだものが入っています。
(ちょっとやりすぎです(笑))
これはパティの食感がおもしろいですね。そしてボリューミー

5周年記念の「5th Anniversary Session IPA」もホッピーで軽く飲みやすい
(少し最近のブリマーは重ためで苦手だったのですがこれは良いですね)

若干BIGバーガーだけでお腹が膨れてしまったのですが、マンスリーは食べねば!

ということで7月のマンスリーは「ジャポニカバーガー」
どの辺がジャポニカかというと、甘めの出汁巻き玉子が入っているんですね〜
そこに大葉ソース、味のり、柚子胡椒、カイワレ入りコールスローという
「和」を感じるハンバーガー
(大阪の good time のジャポニカサンドイッチから着想を得たのだとか)

Sun2のマンスリーは個性的過ぎてツボにハマるかどうかでかなり印象が違うのですが
今月のマンスリーはハマりました!
この全ての具材が個性的なのに不思議と調和している、なかなか無いですよ!
コールスローに普通入れないカイワレの辛味も生きていて素晴らしい。
そうそうパティはターキーなのですね、これも牛に比べて爽やかなので合ってました。

変態バーガーの様でいてしっかり構成が考えられているのは流石です。
そして8月のマンスリーはアイスクリーム、だと!?(゚∀゚)

最近は月に1度GRINDLODGEシルクスクリーンの生刷り会を開催していて、
5周年記念の版も新しく登場するとのこと
8月の開催は8/22、8/23の2Daysらしいので気になる方はTシャツを持ってお店まで!

なにはともあれ5周年おめでとうございます!

訪問日:2016/07/20