2016年6月17日金曜日

Sun2Diner × GRINDLODGE シルクスクリーン生刷り会

「プルドポークバーガー」

5月のSun2Dinerのマンスリーはプルドポーク
じっくりスモークした自家製柔らかプルドポークですよ!
中にちょっとした面白い食感があって、トルティーヤチップスを砕いてますね(^^)

もちろんパティ(150g)も入っているので肉々しさ満載!
パティには自家製ベーコンが混ぜ込んであるのでプチッとした食感が楽しいです。
そしてかなりこってりしそうな所にコールスローが入っていてバランスを取っているのは流石。

これはSun2Dinerらしいマンスリー、ごちそうさまです。(*´∀`*)

そして今回の目的 ”シルクスクリーン生刷り会”
GRINDLODGE(グラインドロッジ)が月に1度Sun2Dinerで行っているイベントです。

自分で刷って欲しいものを持って行って、好みの柄&色で刷ってもらえます。
開催するたびに人気となっている様で、この日も大盛況!

刷ってもらう柄はもちろん ”Sun2Dinerロゴ”
お店の入り口の壁に描いてあるやつです。

相談してみると、濃い目の色の生地にはまずホワイトでベースを作ると綺麗なのだとか。
ということでまずホワイトで刷ってもらったのですが、、、

これだけでかなりカッコいい!(゚∀゚)


続いて色を乗せていきましょう。
まずロゴはオレンジでしょう、Sun2Dinerの壁の色。
あとはハンバーガーをイメージして、茶色(バンズ)、緑(レタス)、赤(トマト)、
刺し色にブルーも入れて、ボトムは茶色(バンズ)。

色の境目がマーブル状に混ざり合う様にちょっと絵の具を混ぜまして、、、
シルクスクリーンは刷ってみないと解らない、出来上がりは一発勝負の一点もの
さて、、、どんな風に仕上がるのか、、、

完成品は↓の画像で確認してください。
かなりお気に入りの出来ですよ!!!
特に右下の丸いロゴのグラデーションが素晴らしい!

P.S. Sun2から中目黒のドンキーホーテは凄く遠い...

訪問日:2016/05/27