2015年7月4日土曜日

久しぶりにAS CLASSICS DINER両店食べ比べ

「ローストラムバーガー with マスカルポーネディップ添え」

何気にご無沙汰していました、AS CLASSICS DINER駒沢本店
いつもAS、AS言っているので、あまり久しぶり感がないのですが、
調べてみたら前回はなんと去年の8月!Σ(゚∀゚)!

いや~、衝撃の事実!
オーナーの水上さんには昨年12月と正月にAS六本木で会っているので、
そこまで期間が開いている意識がなかったです(^_^;)

六本木店ではあまりオーダーしないダイナーメニューですが、
駒沢店だと不思議と食べてしまいますね~
せっかく来たのだから、と思ってしまうからでしょうか、、、

この日はメキシカンチョリソーにミートローフを注文
チョリソーがピリ辛で、まあビールに合うこと!
ミートローフは安定のボリュームですね、付け合せのマッシュポテトがまたヘビー
トロットロのお肉が格別ですね(*´∀`*)

マンスリーバーガーはローストラム
それほどクセの強くないラム肉を使っていて、肉 on 肉の構成
やはり六本木店よりインパクトが大きいですね!(^^)

濃厚なマスカルポーネディップを付けて食べるとまた味が変わって面白い!

今月はAS六本木店とのマンスリー食べ比べが出来たので、少しばかり両店の違いを。。。
  • 六本木はグリルドオニオン入り、駒沢は抜き
  • ローストラムのロースト加減が駒沢店の方が強い
  • ディップが駒沢店の方がよりチーズ感が強く、六本木店はグレイビーソースよりかな
食べ比べてみると六本木店はバランス重視、駒沢店は肉押しになっている気がしますね。
六本木店の方は”駒沢店に比べて”ヘルシーでサンドイッチよりと言いますか、
やはりオニオンの有無は大きい気がします。
(※六本木も普通のハンバーガーよりボリューミーですよ)

どちらが好きかと聞かれたら、自分は駒沢店の方が好みですが、
これは本当に好みなので人によると思いますね。どちらも美味しい。

そしてマンスリーデザートはミルフィーユ!

ミルフィーユってこんなのでしたっけ?
えらく防御力が高くてフォークでなかなか切れません(笑)

デザートは軽めでサラッと、なんて意地でもさせない、さすがASクオリティ(・∀・)

訪問日:2015/06/13
【駒沢店】                【六本木店】



















0 件のコメント:

コメントを投稿