2014年8月9日土曜日

ここまで同じメニューで違う印象は初めて!(AS駒沢店)

「スパニッシュバーガー」

駒沢大学と六本木ヒルズにあるAS CLASSICS DINER
2店ともマンスリーバーガーは共通なのですが、
同じメニューでも印象は全然違うというのは周知の事実

なのですが、今回ほどそれを実感したのは初めてではないでしょうか!

友達の投稿を見ると、六本木店とは全く違う感想が、、、
これは検証に行かねば!

月末ギリギリに駆け込んで、出てきたハンバーガーを見るとベーコンの厚さが全然違う!
六本木店に比べ、イベリコベーコンが明らかに倍ぐらいのボリューム感(*´∀`*)
持ってみた感じも1.5倍ぐらいの重さを感じました

ASのハンバーガーの基本構成はと言うと、
パティは六本木店の方が少し重く、バンズは駒沢店の方が大きいです。

でもこのトッピングの盛り(今回はベーコン)が全然違うのですよね~
結果として駒沢店のボリュームが凄い!、という印象が強いです。

やっぱりベーコンは肉厚&ジューシーなものが美味しいですね。(・∀・)
後はソースが違っていて駒沢店はBBQの濃い味ソース
これもインパクトがあって食べた感が強かったかもしれませんね

そして毎月2店で違うデザートですが、駒沢店は「エンジェルフードケーキ」
目の詰まったシフォン生地?にココナッツクリームというもの
一瞬甘ったるいものを想像したけど、意外とあっさり
(といってもASのシフォンベースなのでカステラかって感じの生地です(笑))

デザートも食べたし、ここで締めかと思いきや知り合い登場

延長線に突入してしまい、↓を少しずつ頂きました

  • リブステーキ
  • 生ハムトーストサワークリーム
  • スペアリブ

これは流石にお腹いっぱいです(;・∀・)

P.S.
今六本木ヒルズ店では「グルメバーガーグランプリ」なるものが開催中とのこと
これはヒルズでハンバーガーを提供しているお店の中で1番美味しいハンバーガーを決定しよう!
というもの
ちなみにハンバーガー専門店はASだけなので物凄いプレッシャーなのだとか。。。
(まあASはハンバーガー以外もあるDINERなので専門店ではないのですが、、、)

ということで投票するために8月も行きたいと思います(^^ゞ

訪問日:2014/07/30















0 件のコメント:

コメントを投稿