2017年10月16日月曜日

ハンバーガーツアー:2日目

このブログのペースじゃ追いつけん、とすっ飛ばした中に
No.18の3周年ありましたね、あいやー、、、まいっか(ぉぃ)

ということで2日目です。(1日目

さて2日目今回ツアーの大本命、ニックアンドレネイに行きますよ!
もうここに行きたいがために大阪ツアーを組んだのですよ!
あとはリスタートの新生エスケール、気になりますね!

■エスケール
ベーコンチーズ。本日解禁のオール北海道小麦バンズ全粒粉でもちっと食感。新生エスケールでもきちんと美味しい✨

なんやかんやありまして(省略)新生エスケールです。
以前とはパティ、焼き方、バンズ等色々手を加えつつ改良を重ねているとのこと
先週より、そして昨日より今日の方が美味しい、そんなバージョンアップをしています。

前回とは何もかも違う、けれどエスケール感もきちんとある、そして美味しい。
平日昼に伺ったにも関わらず満席、これ立地を考えると驚異的です。
(沢山注文が入ると若干煙たいですが、もうすぐ改善予定とのこと)

名言:「昨日思いついたバンズが今日出来てる、パン屋すごい」



■ニックアンドレネイ
ベーコンチーズ。ア・ビアントのバンズはサックリ香ばしい。パティは粗挽きだけど柔らかさもある黒毛和牛。タルタルソースがスタンダード。熱々ベーコン、これは旨い!✨

行きたい行きたいと思いつつようやく行けました、感動!
最寄り駅は豊中駅ですかね、徒歩25分程(今回は車で連れて行ってもらいました)

ハンバーガーってこうでしょうと考えるストレートど真ん中
1球様子見て、、、とか言ってられないやつですよ、だってど真ん中だから
これはずるい、振るしかないじゃないですか、絶対旨いやつですよ

ベーコンの脂身と塩気、タルタルがたまらんですね
そしてパティがめっちゃ熱い!食べ終わるまで熱々って!
ここまで熱々はShakeTreeのワイルドアウト以来ですよ!
(それはパティが外側やからやで…)

名言1:「みんな焼くんが遅いんちゃう?」
名言2:「2日前から仮装してて疲れたからハロウィン当日はええかなって」



■バーガリオン
厚切りベーコンチーズ。ヒールマスタードの上にピクルス、これがちょい甘い?日本の漬物感がある。スタンダードな構成のハンバーガーに分厚いベーコン!

ニックアンドレネイから箕面ビール直営店行ったら定休日でした。。。
でもバックヤードに人が居て売ってもらえました、お疲れ様です。

さてバーガリオン、エヴァとは関係なくてジョジョの方ですね
ジョジョ好きの人がニヤリとしてしまうものがそこら中に。。。
ここの売りといえば尖ったマンスリー、なのですが今月はチキン
チキンかぁ。。。パティが食べたいのですよね~

ということで初来店の鉄則ベーコンチーズを、これがまた分厚い!
ちょい甘いのはたくあんかな?これがいい味出してますね
The Butcher、エスケール、バーガリオン、どこも個性があって良いですね



訪問日:2017/09/14