2017年10月7日土曜日

ハンバーガーツアー:1日目

最近めっきりハンバーガーを食べる機会が少なくなってしまいましたね
当社比三分の二ぐらいですよ、しかも置きに行き過ぎだろ疑惑が。。。

たまには沢山食べたいなぁ、と思ったのでハンバーガーツアーを開催することに
前回は「兵庫」、前々回は「名古屋
前回1日目飛ばしすぎると2日目がつらいという教訓を得たので今回は無理しません(笑)

今回の目的地は、大阪、兵庫、名古屋(結局全部かい。。。)
5日間で16店舗のツアーとなりましたのでダイジェストでお送りします。

1日目は心斎橋、難波のあたり
実はこのエリア、ハンバーガー屋さんが原宿ぐらい集中しています
2km円内ざっと10店以上の激戦区!

全部行きたいけど流石に死んでしまうので厳選して行きたいと思います。

■West Wood Bakers
スモークベーコンチーズ。ギュッとしたバンズでコンパクトな見た目だけどしっかりした食べ応え、ピクルスオニオンは刻みで。チーズが濃厚



クラフトバーガー。ゴマなしのちょい固め水分少なめバンズ、クラウン裏に粒マスタード、ヒールに醤油ダレ?マヨネーズ。パティは粗挽きでいい肉質、味付けはケチャップ。ジャンクになりそうな構成なのにちゃんとしてるのが地味に凄い✨



ベーコンチーズ。しっとりバンズにジューシー自家製ベーコン。ハンドチョップに粗挽き配合パティが美味い!✨



■オリベイラズ
チーズバーガー。口溶けの良い四角いバンズ。ケチャマヨベースの味付けなんだけど、なんだこの個性!このハンバーガーはここでしか食べられない気がする。他で再現しようとしても多分無理。いや〜食べられて良かった(^^)



訪問日:2017/09/13