2017年9月23日土曜日

おやすみジェイミー

「チーズバーガー」

かの有名な(?)ハンバーガーソングを歌っているSleepyhead Jaimie(スリーピーヘッドジェイミー)
そんな2人のラストライブが綱島のBlue Corn Cafe(ブルーコーンカフェ)で開催されました。

ブルーコーンカフェと言えば2人のホーム。
なにせブルコンの歌を作ってしまうぐらいですからね(笑)
ここでのライブが良すぎたことが、日本全国ハンバーガー屋ライブツアーのきっかけなのだとか

2人と初めて出会ったのは2012年、原宿のGreatBurger
それからマンスリーハンバーガーTVに度々出演してもらったりと色々お世話になりました。
ブログを検索したら結構絡んでますね

当日チケットは大人気で即売り切れ、なんとか追加抽選にて当選というぎりぎり感。。。
ライブ中継用のiPhoneを天上に自ら設置するすわ君のDIY感がたまりません

ライブが始まると、あこの曲好き、とか隣に居る人達と自然に会話になるのですよね、
ほんとジェイミーが好きな人達が集まってます。

ジェイミーの楽しいところは曲の合間にちょいちょい挟まれる2人の掛け合い
これが下手な芸人より面白いという(いえ歌ももちろん良いですよ)
大事件のケチャマス号(キャンピングカー)追突事件の影に名古屋のマサさんがからんでいるとは!
(※別にマサさんのせいではありません)

最後はみんなにキャンドルライトを配り、お別れの決心がついたら自分のキャンドルを消してもらう、
それまでずっと歌い続けるというスタイル
1つ1つ消えていく中、やっぱり名残惜しいんですかね、なかなか消えないキャンドルも。。。

すわ君の 「声が出なくなっちゃうよ~」 との泣きも入り徐々に消えていき終演

最後は大雨の中ケチャマス号とみんなで記念撮影
2人での活動は休止とのことですが、また何かの機会に2人のデュオを聞けるといいなぁ

訪問日:2017/07/29