2017年7月3日月曜日

ハンバーガー難民

「ベーコンチーズバーガー」

思えば2012年のGWがあまりにも暇だったので始まったこのブログも5年目ですね
これからも淡々と続けていきましょう

GWも終盤、そろそろハンバーガー不足になる頃です。
実は今回の目的地はここではなかったのです。
最初に目指したのは埼玉県白岡のSUN DOVE DINER
ちょっと遠いのでGWみたいな連休じゃないと行きづらいですね

GWと言えばお店の営業時間が不安定になる期間
幸い最近はSNSの公式アカウントで連休中の予定が公開されているので安心です。

と、思いきやお店に着いてみるとCLOSEの文字が、、、
あれ?と思いつつ店員さんに聞いて見ると、急遽用事があり営業時間が変わって
10分前にラストオーダーだったのとのこと

なんですと!?白岡駅前他に何にもないやん!(゚∀゚)

まあそういうこともありますよね、仕方がないです、また伺います。
ただちょっとだけ思うのはせめて公式アカウントで呟いてほしいのです。
まだ改札出る前ならダメージが少ないので。
数日前の営業宣言からのサイレント時間変更コンボはなかなか避けづらい。。。

さてそんなハンバーガー難民、手の震えが止まりません。
せっかく埼玉まで来たのでどこかお店はないかしら?
ハンバーガーマップを探していて見つけたのがここbeach story(ビーチストーリー)

大宮駅から徒歩5分ぐらいでしょうか、大通りから1本入ったところにひっそりあります。
ちなみにここが本店で、2号店はどこかというと本店と大宮駅の真ん中ぐらい
(来る途中に有ったのか。。。)

甘めのふわっとバンズ、ちょい荒め挽きパティ、ヒールのマヨネーズ多め
けっこう小ぶりでおやつにちょうど良い感じです。
スマイルポテトはありそうであまり見ないのでレアキャラですね

お店は裏通りということもあり隠れ家感があります。
漫画も沢山置いてあってゆっくり時間を過ごすのも良いかもしれないですね

とりあえず手の震えが治まり安心して帰れます。(笑)

訪問日:2017/05/05