2017年5月4日木曜日

池袋に期待の新店登場! & MHTV59

「ベーコンチーズバーガー」
「ホットマンゴーバーガー」

何気にハンバーガー激戦区となっている池袋、いや~とても良い傾向です。
2010年ぐらいの時期にはオートマンダイナーとイーストビレッジしか無かったことを考えると
ちょっと感慨深いものがありますね

さてそんな激戦区の池袋に新たな新店 JAGBAR(ジャグバー)が誕生
店員さんを見て、おや?どこかで?と思った方、なかなかの池袋通ですよ!
それもそのはず、実はこの店池袋のBeer Pub Camdenのハンバーガー注力店なのです

カムデンと言えば2月に6周年を迎えたハンバーガーの美味しいビアバー
毎月尖ったマンスリーバーガーが楽しみでなりません。
そんなカムデンのハンバーガー(とポテト)に注力したお店となれば期待せずにはいられません

今回はプレオープンとマンスリーハンバーガーTVの撮影で伺いました。
頂いたのは基本のベーコンチーズバーガーとホットマンゴーバーガー

ふわもちっとしたバンズは峰屋製
パティはゴツゴツ系の手切りパティ、カムデンよりボリューミーです(^^)
ホットマンゴーはフルーツを使っているから甘いかと思いきやかなり辛い!
そこに刻みオニオンとパクチーを効かせて爽やかさをプラス

これあれです、「タカノフルーツバーガー」 とか商標権に引っ掛かりそうなギャグネームからは
想像できないぐらいきちっと美味しいです。(失礼な)
※あ、焼いている人がタカノさんなのでこの名前なのです。某パーラーさんとは無関係です。

あとここの売りはポテト、揚げた ”フリット” と 丁寧に仕込んだ ”クリームポテト” の2種類があります。
揚げたやつも良いですけど、やっぱりここはクリームポテトを食べてほしい
日替わりですかね?この日はカリフラワーでした、これがまろやかで美味いんです。

ちなみにここはカムデンとは違ってビールは少なめ(ドラフト1タップ)
かわりに自家製のジンジャーシロップ、レモネード、トニックを使ったソフトドリンクやカクテルがおすすめ
ビアバーだとお酒飲めない人が行き辛いですからね~、これは嬉しいポイントです。

ちなみにお店のおすすめ ”JAG BURGER” はまだ食べられていません。
近々食べに行きますよ!

訪問日:2017/02/25、2017/04/05