2017年4月25日火曜日

Q 「1番好きなハンバーガー屋はどこですか?」

「キャラメルベーコンチーズバーガー」
「パクチーバーガー」
「ふきのとうバーガー」

答えづらい質問来ましたわ~
ハンバーガーが好きだとか言っていると最も良く聞かれる質問第1位!
(第2位は Q 「チェーン店だとどこが好きですか?」

これ凄く答えづらい訳ですよ、だいたい美味しいところしか行ってないのでどこもオススメなんです。

ここ数年、こういう時はファイヤーハウスブラザーズSun 2 DinerAS CLASSICS DINER
マンチズバーガーShake Treeburger maniaHungry heaven 辺りの特徴を説明しつつ

「あとは好みですかね!」 


とか言ってたのです(わりと本気でそう思ってました)

ただですね、ここ1年ぐらいは 「池袋のNo.18ですかね~」 ってつい答えてしまうことが多いです。
なんていうかそのぐらい美味しい!

なのですが、No.18には上にあげた色んな銘店を回った後で行って欲しいと思うのです。
上記はどこも個性があって美味しい、人気店ですからね。間違いなくオススメできます。

そこを回った後に食べるNo.18の違いというか、変態的な拘り、それを感じて欲しいのです。
・シルエット美しすぎる
・レタスの畳み方
・バンズの水分の抜き方
・パティの仕込み、焼き方
・ヒールバンズのマーマレードの調和具合
等々、地味なんですけど ”ちゃんとしてる度合い” が群を抜いてます。

これが 「J.S.Burgersで初めてグルメバーガー食べて美味しかったんでオススメないですか」
的な感じでここに行こうとしてる輩が居たら止めます。確実に。

最低でもハンバーガーマップの 「大好き」 を5店舗は回った後に食べてほしいわけですよ。
そして感動してください。
初見でここだと勿体無い、いえほんと。
ハンバーガーという料理にはまだ ”先” があるんだなぁ、と感じる衝撃を味わってほしい

No.18はラスボスです!
四天王を倒してからじゃないと駄目です!
強さに気づかず素通りする恐れがあります!
(四天王って誰やねん。。。)

P.S. 4月末から美味しいベーコンが仕入れられるとのことでキャラメルベーコンチーズが更に美味しくなるとの噂が

訪問日:2017/03/04、2017/04/08、2017/04/13















0 件のコメント:

コメントを投稿