2017年4月15日土曜日

川越街道沿いの本格ハンバーガー

「ベーコンチーズバーガー」

川越の国道254沿いにあるブコウスキー
インパクトのある店構えとInstagramの色濃い目バンズが気になっていました。

川越といえば今はなき伝説のお店 「オートマンダイナー」 が思いだされますね。
オートマンが有った頃は毎月川越に通っていたのに、最近はすっかりご無沙汰です。

さてこのブコウスキー、川越駅からは結構離れていて歩いて行くのは厳しいかもしれません。
駅からは3.7km、ぜひ車でお越しください。

店内に入って感じたのが、何ていうんですかラーメン屋さんぽい(笑)
居抜きでそのままハンバーガー店に改装したのかな?

ブコウスキーの特徴は何と言ってもメニュー体系
なんとどれを注文しても同じ価格!しかも安い!
スタンダードバーガーだろうが、デラックスチーズバーガーだろうが同じ値段!
オーナーのアーロンさんいわく 「値段ではなく、その時に食べたい物で注文してほしいから」 とのこと
ラインナップにはパイナップルサルサ、ゆず胡椒マヨ、メープルオニオンリング、等気になるものも

でもこの制度、地味なハンバーガーが注文されづらそう。。。

まあ今回は初来店の鉄則ベーコンチーズバーガーです。
しっかりめのギュッとしたバンズに大量の熱々ベーコン、パティはかなり大きいですね
バンズに黒ゴマは珍しいかもしれません、少し香ばしい
トマトレタス抜きの構成で肉々しさが凄いです。
※構成はハンバーガーによって結構違うのでメニューで要確認

ポテトに味付けがされていない代わりに卓上に4種類のコショウ、カレー塩、ガーリック塩、塩
これで自分好みに味を付けていただきます。
一番はカレー塩かな?

ちなみにディナーセットも価格は同じですが、ドリンクが別となっています。
ハンバーガーのラインナップは同じとのこと

結構な人気店で売り切れもあるらしい(一回ふられました)ので来店前に電話確認が安心です

訪問日:2017/02/25