2017年4月2日日曜日

マンチズバーガー6周年 & 新たな展開

「HICKORY BURGER」

MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズガーバーシャック)もついに6周年!
田町にお店を出す前は移動店舗で営業されていて、原宿で食べたのが最初でした。
もう6年以上前ですか、いや~時間の流れるのは早いですね~

6周年のスペシャルバーガーは ”ヒッコリーバーガー”
手切りパティを直接スモーク。
スモークベーコンは結構ありますけどパティをスモークとは珍しい
ガツンとしたスモーク感がたまりません!

こういった ”周年バーガー” って結構難しいと思うのです。
下手なものは出せないし、かと言っていつもと同じものも出せないし。
マンスリーの様な実験的なハンバーガーにするのもありですが、、、

その点マンチズの周年バーガーはスタンダードなハンバーガーの延長線上で
いつもと違うハンバーガーを、というアプローチ
この辺りがストイックと言いますか、マンチズらしくてとても良いです。

この日たまたまお祝いに来ていたSun2Dinerの田嶋さんと合流
お店で直接話すのも良いですけど、こういうオフの時に飲みながら話すのも
色々な話が聞けて楽しいですね(^^)

マンチズからは6周年記念のステッカーも頂けて満足。

そしてマンチズバーガーの新たな展開が。なんと2号店がオープンします!
名前は ”Munch's Burger Stand”
場所は ”東京都港区西新橋1丁目9−10” 最寄りはJRだと新橋駅
オープン日は4/3です!

最近のハンバーガー屋さんでは ”Stand” と付けるのが流行りの様ですw
プレオープンに招待して頂いたのに所用で伺えず申し訳ありません。。。
近々お祝いに駆けつけますよ!

訪問日:2017/01/31