2017年3月10日金曜日

衝撃の7月から最後の晩餐

「クリスピーチーズベーコンバーガー」

日本に存在するハンバーガーチェーン店の中で一番美味しいと思っているヴィレッジヴァンガードダイナー
今回は下北沢店。前回は荻窪店に3月に訪問しています。

ヴィレッジヴァンガードと言えば昨年7月に衝撃的な株主優待改悪を発表したことが記憶に新しいですね!
(いやそんなん優待族しか知らんがな)

優待改悪が発表された日だけで株価が20%下落するという、、、
経営が芳しくないのに優待制度を見直さないでズルズル来てしまったツケですね。
いやしかしこの改悪っぷりは歴代1位ですよ

この分だと経営も怪しいですね
美味しいハンバーガーを食べられる貴重なチェーン店なので無くならないでほしいなぁ

ちなみにVVDは既に売却済みですが、他にも沢山ハンバーガー銘柄はありますよ
ハンバーガー銘柄の会社まとめ

まあそんなこんなでただの50%引き券になってしまったわけですが、その適用は11月発行分から。
そして今の優待券の使用期限が1月末まで!
ということで有り余る株主優待券を消費するためにハンバーガー変態を引きつれて豪遊です

今回の注文は期間限定で提供されている 「クリスピーチーズベーコン」
鉄板でカリカリに焼いたクリスピーチェダー、そしてトロトロのチェダーとWチーズ構成
ベーコンは燻製の効いたブロックタイプ
バンズが若干弱めかな?と思ったけどクオリティは高いです

こういうただメニューにあるハンバーガーを出すだけではなくて、
オリジナリティのある期間限定メニューを作れるお店って貴重です、いえほんと。

う~ん、やっぱりVVD美味しいと思うんですけどね~(豊洲店は地雷と聞いてますが)
全然店舗増えませんね~、J.S.BURGERSとか増えてるのに。。。

やっぱり本屋なんて道楽やめて、本業のハンバーガー屋に専念してほしいですね(ぇ?)

訪問日:2017/01/19