2017年2月8日水曜日

続・肉肉しく進化したパティ

「バリネスパクチー」

メリークリスマス!

・・・

さて何かと忙しくブログが滞っておりますがゆるゆる行きたいと思います。

クリスマスと言えば、そう、ハンバーガーですよ!
※例のごとく異論は認められません

ハンバーガー界のサードウェーブの一角、小伝馬町のJack37Burger
概ねここ3年以内にオープンした独特の拘りがあるお店を ”サードウェーブ” だと思っています。

ではファーストとセカンドは何なんだ?
とか語りだすと長くなるので止めときます。

前回の訪問は2016年6月、第49回マンスリーハンバーガーTVの撮影ですね。
前も言っていた ”パティが肉々しく進化” という言葉
実は今回、更に ”肉々しく進化” していました。

前回はバンズに負けないように、量を増やし、挽きを粗くした感じ。
今回はさらに手切り感をプラスして、ゴツゴツ感を増しています。
これがバリネスソースに負けていない、そしてそこにパクチーをトッピング

前回より少しバンズのしっとり感が増している様に感じたのですが、気のせいかも。。。
このバリネスパクチー。バリネスソースの完成形かもしれないですね。(^^)

来店する度に進化している感じ、ここがサードウェーブのお店の特徴です。
他にはNo.18Cruz BurgerOld New DinerMcLean 辺りがそうでしょうか
独自のスタイルを持ちながらもそれに甘んじない、
日々新しいチャレンジを続けている素晴らしいお店ですね。

訪問日:2017/12/13