2017年1月17日火曜日

変態バーガーの集大成 Sun2Diner

「ピンクマカロンバーガー」

かつてここまでの変態バーガーは有ったでしょうか?いや無い!(反語)
2016年を締めくくる中目黒のSun2Dinerの12月のマンスリーは ”ピンクマカロン”

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!
いや~、きっと年末で峰屋さんのバンズが届かなかったのですね~
(※そんなことはありません)

このハンバーガーバンズの代わりにマカロンが使われています。
しかもこのマカロン、なんとお店の自家製です。
理由は、「バンズサイズのマカロンなんて売っていないから」
その為、あらかじめ予約が必要です。(仕込みでマカロン焼くからです)

・・・

え?
なんでわざわざそんな面倒なことを(;´∀`)

さてこのピンクマカロンバーガー、特徴的なバンズの代わりのマカロン
これが本当にマカロンです。
あの歯の裏にひっつく感じとか

そこにクルミ入りのチェダーチーズをクリスピーにし、さらにメルトスモークチーズ
そしてパティはビーフではなくターキーです。
そこにマッシュポテト、クレソン

クリスマスっぽい具材で色々工夫していますが、、、
基本的にはマカロンバンズが全てを持っていくこの破壊力

一口食べれば 「フフフッ」 っと笑いがこみ上げてくるハンバーガーなんて初めて食べましたよ

まあ美味しいかと言われると、、、ネタ要素が強いです(笑)

ともかくハンバーガーの可能性を感じさせてくれるSun2Dinerのマンスリー
今後も変態なハンバーガーを期待しています。
(もちろん王道も好きですよ)

ちなみに直近のSun2Dinerの変態バーガーの歴史は以下
7月の「ジャポニカバーガー
8月の「ベーコンアイスクリームバーガー
9月の「オレンジバルサミコバーガー
10月の「BBQ Chile Beef Burger
11月の「トリプルスモークバーガー

まさかこんなに通うことになるとは。。。
そして12月にあと2回来ることになるとは。。。

訪問日:2016/12/01