2017年1月28日土曜日

Sun2Diner × YASUDA BURGER × MHTV

「ガーリックシュリンプバーガー」

今回のマンスリーハンバーガーTVは55回
12月は恒例のクリスマスパーティですよ!
水曜日定休のSun2Dinerを特別に開けて頂いての貸し切りパーティです。
そしてなんとあのさすらいのYASUDA BURGERがマンスリーハンバーガーTVとコラボ!

ヤスダバーガーと言えば湘南エリアをフードトラックで移動販売されているハンバーガー屋さん
以前から写真を見てフードトラックではあり得ないクオリティだなぁ、と注目していました。
だがしかし湘南は遠い、そして結構直前にならないと出没場所が分からない
ということで今まで行けていなかったのです。

それが中目黒のSun2Dinerで食べられると聞いては行かない訳にはいきません
Sun2Dinerに横付けしたフードトラックの後ろの鉄板で焼きつつ
サイドの鉄製の棚の上で完成させていく、お客さんを意識したスタイル

今回はマンスリーハンバーガーTV用のスペシャルとしてガーリックシュリンプバーガーを作成されたとのこと!
バンズは水分を飛ばしたザクッと系
サウザンドレッシングベースのソースにガーリックの効いたシュリンプ
そしてパティが異色!かなりスパイシー!

普通パティと言えば塩、ペッパー等でシンプルに味付けしてソースで変化を付けることが多いのですが、
ヤスダは違います。インド風のスパイスを混ぜ込んでスパイシーに仕上げています。
これは ”正統派” な見た目に油断しているとかなり衝撃を受けますよ。

パーティということもあり、ヤスダさんはバーガー製作に追われていてあまりお話が出来ず、、、
昨年東京バーガーサミットでお話して以来なので、、、半年ぐらい経ってますね、、、
どこかでゆっくりお話を伺いたいものです。(^^)

この日のハンバーガーはヤスダさんメイン、Sun2Dinerはサイドに徹してました。
特にここのプルドポークが絶品!
どこぞの女子がお祝いで1人ビッグサイズのプルドポークバーガーを食べてましたが、、、

いやそれ1人で食べるんかい!?
普通のハンバーガーも食べたでしょう!?(゚д゚)

あ、いえ、解ってます。胃袋が宇宙なのですよね。

奇跡のコラボでしたが、Sun2Dinerのハンバーガーも食べたかったなぁ

P.S.
といいつつこの日カメラをお店に忘れたので後日取りに行った時に食べました(笑)
久しぶりに食べたスタンダード ”ベーコンチーズバーガー” も絶品!

訪問日:2016/12/07、2016/12/17



























0 件のコメント:

コメントを投稿