2017年1月20日金曜日

珠玉のフルーツバーガー McLean

「ハッピーベリークリスマスバーガー」

2016年5月に蔵前にオープンしたMcLean -OLD BURGER STAND-(マクレーン)
前回の訪問は7月、今回は2度めの訪問です。

マクレーンではオープン当初からマンスリーバーガーを提供していて、
今月は ”ハッピーベリークリスマスバーガー”

ん?ダジャレ、かな?。。。

上からミント、オリジナルベリージャム、クリームチーズと
見た目のカラーがとてもクリスマス!

ベリージャムのたれ具合といい、カラーバランスといい見た目が絶妙ですよ
そして地味にレタスの畳み方が前回より美しく進化している!(゚∀゚)

フルーツバーガーと言えばマクレーン店主の出身 burger mania の得意ジャンル
マンスリーメニューからレギュラーに昇格した ”チェリーバーガー” が有名ですね

だがしかし、ここだけの話このハンバーガー、チェリーバーガーより旨いです。
ベリージャムはスターアニス、シナモンなどを加えサラッとしていて甘いだけではない
このスパイシーなアクセントがまた絶妙なのです。
彩り要員かと思われたミント、こいつも後味をさっぱりさせるのに一役買ってます

食べる前はクリスマスっぽいハンバーガーってことで
まあ季節物だし見た目だけじゃない?
とそれほど期待していなかっただけにこの美味しさに衝撃を受けました。

これは個人的2016年食べるべきハンバーガーランキングのTOP5には入る出来!
食べ逃しなく!(と言ってももう期間過ぎてますけど。。。)

食べられた人はラッキーですね〜

訪問日:2016/12/03