2016年10月12日水曜日

東海ハンバーガーツアー③:SOUL DINER 藤が丘

「プレミアムベーコンチーズバーガー」

東海ハンバーガーツアーも3店目、既に本日7店目の外食です。
ここに来てようやく ”東海ハンバーガースタンプラリー” の対象店でもある SOUL DINER 藤が丘店
藤が丘とか聞くと、COCOCHI BURGERを思い出すのですが、現在ココチは青葉台です。
(まあ隣駅なのでそんなに変わらないのですが。。。)

さてこのSOUL DINER実は名古屋に2店舗ありまして、本店は鶴舞線の植田駅
そして伺ったお店は東山線の藤が丘駅、こちらがスタンプラリー対象店です。
どちらも名古屋駅からは離れていますが、最寄り駅からは徒歩1、2分
人通り狙いというよりは、近所に住んでいる人に常連になってもらう戦略ですね。

今回頂いたのはプレミアムベーコンチーズバーガー
これじゃないとスタンプ押してくれないんですって、厳しいですね~
マサさんがスタンプカードも写真に写して下さい、とうるさいです(笑)

さてどの辺が "プレミアム" かと言うと、チーズがチェダーとモッツァレラのダブルチーズ。
そしてそこに特製チリミートが乗っています。
バンズはHungry Heavenを彷彿とさせるカラメルを塗って焼き上げた黒々としたもの。
表面カリッと、中はふんわり食感です。

パティは粗挽き、結構スパイスが効いてますね
ソウルダイナーと言えば肉厚のベーコン、これはなんと1cm!しかもかなり大判!
マヨネーズは粒マスタードをブレンドした特別仕様
味付けはかなりはっきりとしています。
これをビールと一緒に流し込む、堪らないですね

ただ一つ問題があるとすればこのハンバーガー、7店目にして食べるボリュームじゃない(笑)
まあこの後まだ2店行くのですけどね。。。

P.S. お皿のケチャップで書かれた顔がかわいいです

訪問日:2016/09/21