2016年9月19日月曜日

No.18 2周年!&MHTV52

「スタンダードバーガー食べ比べセット」
(その他食べたやつ⇛スタンダード、アボカドチーズ(チェダー)、チェダーチーズにモッツァレラメルト、
 チェダーチーズにモッツァレラメルト&ミートソース、ベーコンチーズ(チェダー))

池袋のNo.18 Dining&Barが9/1でついに2周年!
衝撃の出会いから約1年半、まさかこんなに通うことになるとは、、、

あまりブログに登場しないのはいつも同じものばかり食べているからです(笑)
記事最後の訪問日がちょっとおかしいことになっていますが気にしないでください。
もうブログのネタがないのはすべてNo.18のせいですよ。まったく困ったものですね。(*´∀`*)
(8/20はランチとディナーで2回行ったので誤記ではありません)

今年の周年スペシャルバーガーはスタンダードバーガー食べ比べセット
ただでさえ完成されているスタンダードバーガーに新しい方向性を、
という店主の意気込みを食べ比べて楽しむことができますよ!

食べ比べということでサイズはスライダー、このサイズはNo.18では初ですね。
刺さっている旗の 「No.18」 の方が今までのもの、「2nd」 の方が新スタンダードです。
旗は色んな種類があって、なんと店主のお手製なんですって!
仕込みで忙しいん違うんかい!(゚∀゚)

今までのスタンダードについてはもう説明不要でしょう、ヒールに塗られたマーマレードが革新的な一品。
初め 「新しいスタンダードを作ろうと思っている」 と店主から聞いた時は
「何血迷ったこと言ってるんですか!?」 と思ったほどの完成度

さて新スタンダードの方ですが、トマトベースのソースをスモークを掛けてます。
隠し味にはメープルシロップ、そしてバター、BBQっぽい感じもしますね。
このソースがフレッシュなのにコクがある。
ジャンキーな方向性を目指したとのことですが、いえこれ構成がしっかり考えられてますよ

はいということで新スタンダード気に入りました(^^)
ベーコンとか少し味が濃い具材に合いそう。チーズならチェダーでしょうか?

だがしかし、今までのスタンダードも捨てがたい。。。と心配していたら
どうやら2本柱でいくとのこと。どちらも食べられるのですね!
新スタンダードは少しブラッシュアップして10月頃に登場予定とのこと
これはトッピングとの組み合わせが2倍ですよ、楽しみですね

さて同時開催のマンスリーハンバーガーTVは第52回、以下の店舗から放送しました。

  • No.18 Dining&Bar(池袋)
  • Jack's Kitchen(名古屋)
  • CORNER(宮崎)
  • どこかのFirst Kitchen(京都)

今回は急遽タカさんが出張で九州に行ってしまったので、No.18はモエさんと私。
というか私、自己紹介もせずにヌルっと参加してますね、何気に初登場です。
通りすがりの一般人ということでよろしくお願いします。

名古屋のJack'sさん行きたいですね~
ちょっと計画を立ててみようかな。。。

訪問日:2016/08/20、8/20、8/26、9/1、9/7、9/15