2016年8月14日日曜日

続・ハンバーガー銘柄、Sun&Witch

「チーズバーガー」

おそらく誰も興味が無い「ハンバーガー銘柄」特集
※株主優待でハンバーガーが食べられるお店
これ調べるの面倒なんですよね〜、誰かやってください(笑)

前回のまとめから色々状況に変化があったので追加です。
■ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (2769
 →優待改悪。
  金額は変わらず10000円ですが2000円ごとに1000円分利用可という縛りが付きました、
  解りやすく言うと50%OFF券になったということですね。
  適用は2016年11月分の株主優待券からとのこと
  うーん、金額が5000円になるというならまだ良かったのですが、
  50%OFF、これは使いづらい。
  残念ながら今季でお別れとなってしまいました。

■ジェイグループホールディングス(3063
 →「芋蔵」「ほっこり」「てしごと家」等の居酒屋を中心に展開している会社ですね。
   傘下の「猿Cafe」でハンバーガーが食べられる、ということを最近知りました。
   いや前からハンバーガー銘柄だったのをお前が知らなかっただけだろうという…

■日本マクドナルドホールディングス(2702
 →別に優待制度は何も変わってないです。ただ一言。
  7月終わりのポケモンGOフィーバーで株価が3割程上がりました。
  ここ3年ほぼフラットだったマックの株価を3割動かすとかポケモンGOすげー!
  以上です。
  あ、マックの功績ではないのでまた落ちてくると思います。

■アクトコール(6064
 →HPを見てもハンバーガーと一切関わりが無さそうな会社アクトコール。
  不動産系のコールセンター業務ということで、ハンバーガー銘柄?と思う人もいることでしょう。
  しかしなぜか関連会社に ”パンとエスプレッソ” の 「日と々と」 が居まして、、、
  そしてそこが今回ご紹介する ”Sun&Witch” を2016年7月にOpenしまして。。。
  さらに2016年11月に株主優待制度が変更予定となっていまして、
  クオカード → クオカード or パンエスの優待券選択制になるということは、、、
  かなり合わせ技でハンバーガー銘柄ということになってしまうのですよね~
  ※実際Sun&Witchで優待券が使えるかどうかは11月のニュースリリース次第です

ということでパンとエスプレッソの新業態、Sun & Witch(サンアンドイッチ)に行ってきました。
店前の看板から 「3&W1」 という表記もするようです。

地図を確認していたにも関わらず、お店に気づかず素通り。。。
いえしょうがないのです、店構えにハンバーガー感が全くない(;´∀`)
どこかのアパレルショップかと思いましたよ。
この会社っぽくないはじけっぷりは結構好きです。
ちなみにサンフランシスコピークスのすぐ近くです。

そしてこのお店、サンアンドイッチという名前なのにサンドウィッチはありません。
メニューはハンバーガー、ホットドック、あとカレー(なぜ?)

バンズは胚芽入り、パンとエスプレッソで作っているのだとか
中程度挽きのパティはジューシーで肉の味が強い気がします。
ソースはドレッシング寄りの爽やか目
少し小ぶりながらなかなか美味しいです。
現在ハンバーガーメニューはスタンダードなもののみの様子

原宿の人通りの多いエリアからは離れているので落ち着いた雰囲気で良いですね
こういうハンバーガー屋系列でない分野からの参入は結構楽しみです。
これからも頑張ってほしいですね(^^)

訪問日:2016/07/30