2016年8月25日木曜日

BASHI BURGER CHANCE 池袋!

「ベーコンチーズバーガー」

とても行きづらいと評判(?)のバシバーガーチャンス
(スケボー&BMXの練習場に併設なのでしかたがないのです)
そんなBBCの2号店がなんと池袋にオープンですってよ!(゚∀゚)

最寄り駅は有楽町線の東池袋駅、新しい豊島区役所の近くですね。
この場所に決めた理由はバシ君の友人が多いライブハウスや、
BMXライダーのスポンサードをしてくれていたお店が近所にあるからとのこと

店内はカウンター含め10席程度、こじんまりしてます。
サニーダイナーからお祝いの花輪が届いていますね。(仲が良いのは素晴らしい)
ウッディな壁にスチールのテーブル&イス。荷物掛けはスケボーのホイール。
木と鉄の組み合わせが独特でかっこいいですね〜
壁の細工が細かく手が込んでいて手作り感があります。
(この細工に時間が掛かってオープンが遅れたという噂が…笑)

バシ君がサニーダイナー出身なこともあってハンバーガーにはサニーの面影があります。
一番の特徴は刻みオニオンでしょうか、これがシャキシャキしてて新鮮!
サニーの自分で組み立てるスタイルとは違って、組み上がった形での提供です。

熱々のバンズはふわっと目、マヨネーズ主体の味付けでパティの塩気はちょい強め
このサニー感というかバシ感のあるハンバーガーいいですね!
程よい軽さで小腹が空いた時に良いですね〜

コーラを頼むと若干引くサイズのグラスで出てくるのもご愛嬌
すごくお腹がタプタプになります

メニューで気になったのは ”オレンジソースアボカドチーズバーガー”
フルーティなソースみたいで食べてみたいです。
(最近ちょっと、避けていたアボカドに歩み寄ろうキャンペーン中)

オープンしたばかりにも関わらずお店は入れ替わり立ち替わり常に満席
近くのライブハウスのお客さんが噂を聞いて立ち寄っている様子

現在は本店と2号店を3人で回しているとのこと、それは大変そう…
本店にはなかなか伺えないですが、池袋なら行けちゃいますよ!

何はともあれ池袋、最近ハンバーガー指数が上がってきたんじゃないですか!?

訪問日:2016/08/06