2016年6月8日水曜日

シンプル爽やかサクッと食感

「アスパラモッツァレラフリッターチーズバーガー」

まだあまり雨が降っていないので実感はないですが関東も梅雨入りしたみたいです。
少しジメッとした天気の日は爽やかなハンバーガーが食べたいですよね~

ということで、2016年5月のバーガーマニアのマンスリーは旬のアスパラ、
そこにクセの少ないモッツァレラチーズを合わせてきました。

ハンバーガーに使うアスパラと言えばソテーしてあることが多いのですが、
今回はフリットしてあります。
予想ではアスパラだけを揚げてあるのかと思ったのですが、
なんとモッツァレラも一緒に揚げてありました。(^^)
これがサクッとした食感で面白い!

フリット部分の味付けは塩だけでしょうか?かなりシンプル
これは天ぷらを塩で食べているような感覚になりますね~

そうそう、ハンバーガーに添えられたレモン
これをちょいと絞って食べてみると爽やかさが増して旨い!
レモンなしだと少し物足りない感じだったのですが、かなり印象が変わりますね(゚∀゚)

梅雨のジメジメした天気の時にこそ食べたいハンバーガー、、、
なのですが5月のマンスリーなのでもうありません。。。

さてそんなバーガーマニアですがなんと現在スペシャル出店中なのです!
しかもTHE GREAT BURGER、CRITTERS BURGERとの3店コラボのお店とのこと
その名も ”THE BEACH BURGER SHOP”

場所は少し遠くて、宮崎県の青島ビーチパーク。。。
行きたい!、行きたいですが、、、ちょっと遠い、、、(;´∀`)

そんな夢のコラボバーガーショップには行けないですが、
3店の合同マンスリーバーガーは食べられるのです!
6月は宮崎県産の獅子唐とパクチーを使ったマンスリーバーガーなのだとか!
これは食べに行かねば

訪問日:2016/05/19













0 件のコメント:

コメントを投稿