2016年5月18日水曜日

いちごバーガーからのシェイクシャック

「フレッシュストロベリーチーズバーガー」
「シャックバーガー」

2016年4月のバーガーマニアのマンスリーは ”イチゴ” です。(゚∀゚)
ハンバーガーでフルーツと言えばパイナップルぐらいですよ、普通に置いているの
まれにベイクドアップルが有ったりするぐらいですかね

私が今まで食べたことのある変わり種だと、いちじくなし、など
No.18のヒールバンズに塗ってあるマーマレードジャムも美味しいですよね(^^)
かつて伝説の ”いちご大福バーガー” なんていうのもありましたが(笑)

バーガーマニアでは昔からフルーツを使った面白いメニューを出したりしていて
チェリーバーガーはレギュラーメニューとして大人気です。

4月のマンスリーは第3回マンスリーコンペティションということなので
店内コンペ優勝作品ですね!
しかしいちごというのは珍しい!

さて注目の構成はパティの上にフロマージュブラン、カッテージチーズ
いちごにはバルサミコソース

食べる前は甘いスイーツ系バーガーを予想していたのですが、
酸味抑えめのバルサミコソースがいちごの爽やかさを引き立てていて
これがしっかり食事系ハンバーガー
いや〜、またカッテージチーズ合いますね!
(カッテージチーズなんてハンバーガーに合わせづらいことこの上ないのに!)

久しぶりのバーガーマニアのフルーツバーガーですが、やっぱり組み合わせがうまい
レギュラー化は、、、いちごだから難しいかな?(^_^;)
マニアはこういう挑戦的なメニューをちょくちょく出してくるから目が離せないのです

ーーーーー
そして恵比寿といえばシェイクシャックの2号店
わざわざここだけのためには行かないなぁ〜、と思っていたのでマニアからハシゴです。

1号店が未だに死ぬほど並んでいるらしいのですが、
恵比寿店はそんなに並びませんでした。15分ぐらいで注文完了

結論から言うと思っていたより良かったです(^^)
シャックバーガーSingleで680円とミドルクラスの価格帯、サイズ的には小ぶりかな?
なんていうか ”アンガス牛一点突破” という感じです。
これがアンガスだ!と言わんばかりの濃い肉の味!

カールスジュニアのシックラインもアンガスですが、
あちらよりもアンガスの良さを出している様な気がします。

そしてよく見るとバンズは最後までカットしていないのですね、
お皿に乗せずにラップして提供なら見た目も関係ないしこちらの方が食べやすく合理的

まあ並ぶほどのものかと言われると微妙なところですが、
小腹が空いて軽くなにか食べたいかな?という時にすぐに購入出来れば良いかも。
サイズが小さいのでおやつにちょうど良いですよ

訪問日:2016/04/27




















0 件のコメント:

コメントを投稿