2016年4月22日金曜日

No.18スペシャルバーガー揃い踏み & MHTV47

「豚コンフィのハンバーガー(仮)」
「チリミートチーズバーガー(まかない)」

最近発売された 「東京最高のカジュアルレストラン2016
この雑誌、題名はカジュアルレストランですが、半分ぐらいはハンバーガーの特集です。
いわゆる有名店ではなく、最近東京に続々オープンしている新世代のハンバーガー店をメインに紹介。

そう、有名店なんて特集しなくても美味しいことはみんな知っているのです。
あえてまだ無名な新店とオーナーさんを紹介するという素晴らしい企画ですね。
お店の人の座談会なんてハンバーガー好きにはほんと堪らない!(*´ω`*)
もちろん老舗もレジェンドとしてしっかり押さえ、ホテル系もちらっと紹介とそつがない

雑誌によると 「ハンバーガーブーム再燃!」 とのことですが、、、
え?ここ何年かハンバーガーの飯テロに耐えていたのでずっとブームだと思ってましたよ(;・∀・)

そんな雑誌でも大きく取り上げられたNo.18で新作ハンバーガーが頂けると聞いてやって来ました!(゚∀゚)
この日は普段食べられないメニューが目白押しです。
  1. 豚コンフィのハンバーガー(仮) ←4月下旬開始予定
  2. チリミートチーズバーガー(まかない)  ←まかないなのでありません
  3. キャラメルベーコンチーズバーガー ←この日でおしまい
今回食べたのは1番と2番の2つ
いや小腹が空いたのだからしょうがない。。。
※現時点でどのメニューも食べられません(;´∀`)

豚コンフィのハンバーガーはプロトタイプとのこと
ヒールバンズに粒マスタード(通常No.18はマーマレードを塗ります)
クラウン裏にはブルギニオンバター、パセリが混ぜ込んでありますね。
バンズは特注のグラハムバンズを使用
このバンズ&バター、朝ごはんに食べたい。。。

肉on肉の構成なのでもっと肉々しいかと思っていたのですが、食べてみるとかなりさっぱり!
これはレモンが効いているからですね
まだこれはプロトタイプとのことで、これから改良を重ねて4月下旬辺りに開始したいなぁとのこと

個人の希望を言うと豚コンフィがもっと脂感が出てくれると嬉しいですね。(*´∀`*)
今だとマスタードとレモンの酸味でかなりさっぱり目のハンバーガーなので重い部分も欲しいのです
1周年の時のバコンチーズバーガーとまでは言わないですが(笑)

そして2個目はチリミートチーズバーガー
以前食べたミートソーストッピングのチリソース版です。
※これはお店の方がチリソースをうっかり作りすぎちゃったから作ってもらえたまかないです

相変わらずの食べづらさ(笑)
ミートソースも美味しかったのですが、チリソースの方が辛くて好みかも!?(^^)
そして不思議ですね~、お腹がいっぱいです。
この日最後にキャラメルベーコンチーズバーガーも食べたかったのですが、
さすがに3個目は無理でした。。。

横で放送されていたマンスリーハンバーガーTVは第47回!
今回は1店だけの放送だったのになぜかタカさんとコージさんが別々のPCで話すという。。。
いやそこ別にネット越しに会話しなくてもいいでしょう(笑)

同じ場所でお互いに会話してるからちょっとマイクがハウリングしてますやん。。。

訪問日:2016/04/06