2016年4月30日土曜日

レッチリベーコンレリッシュ!

「レッドホットチリ with ベーコン、レリッシュ」

大変ご無沙汰しております、BROZERS(ブラザーズ)人形町本店です。
ここ最近は新富町ばかりに行ってしまっていて、前回の訪問はなんと2012/04/16
もう4年前ですか、、、(汗)

金曜日ということもあってお店は近くのサラリーマンの人達で満席
別のテーブルでは凄くお酒を飲まれていて、、、いやぁ素晴らしい!

そうハンバーガーって原価率が高くて儲からないんですよね〜
お酒が出てくれないと結構経営が苦しいのです…(´・ω・`)
(日本の飲食店は料理が安く、お酒でカバーという形態が多くて、
 特にハンバーガー屋だとお酒類があまり注文されないのです。
 それなら料理の価格を高くすればいいじゃない?という意見もあるのですが、
 そうするとお客さんが来ない、となかなか難しい問題です)

長く食べ歩いていると大好きなお店の閉店に立ち会うこともありまして、
そんな時にもっと自分が通っていたら閉店しないで済んだんじゃないかと、
そんな力はないのですが少し感じてしまいます。。。

なのでハンバーガーを食べるときは1、2杯ビールを注文する様にしていますかね。
これは単純に飲みたいというのもありますが、
好きなお店に無くなられては困るという、完全に個人的な事情です。
最近はクラフトビールを置いている店も増えてきて嬉しいです(*´ω`*)

さて今回頂いたのはレッドホットチリバーガー
それに友人おすすめカスタムのベーコンとレリッシュ(ピクルス刻んだやつ)
通称 「レッチリベーコンレリッシュ」

予想より多いレリッシュの爽やかな酸味がホットチリソースと合ってて旨い!
今日のバンズはいつもより水分が飛んでいてサックリ
あれ?ブラザーズ美味しいと思ってたけど、すごく美味しいな!

新富町よりハンバーガーの完成度が高い様な気がするのは本店だからでしょうか
それとも今日のハンバーガーが会心の出来だったのかもしれません

やはりブラザーズ、これぞハンバーガーというのを体現していますね。(^^)
全方向にバランスが良いと言いますか。

ファストフードしか食べたことのない人にまず勧める専門店はどこか?
と考えると自分はブラザーズを勧めてしまいますね。
まずはブラザーズで基本を抑えると、
AS駒沢やshake treeでパティの荒々しさが際立ちますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪問日:2016/04/15