2016年4月6日水曜日

これは意外、ASCD 3月はヘルシー路線

「ロケット&アスパラバーガー」

最近足が遠のいてしまっているAS CLASSICS DINERです。
なぜでしょう?美味しいのですけどね、、、

理由を考えてみると
「明日はAS行くぞ!」 と前日から体調を整える必要があるので、
ふらっと少し立ち寄るって感じではないからでしょうか、、、

まあ、かと言って12月、1月、3月は行ってて、2月を抜かしただけなのですけどね(笑)

ということで3月のASのマンスリーはASらしからぬヘルシー路線、ロケット&アスパラです。
ロケット&アスパラをシーザードレッシングでマリネした上にパルミジャーノ、さらにメルトしたゴーダチーズ。
ロケットとはルッコラのことですね。
しゃきしゃきとしたアスパラの火加減が絶妙で凄く美味しい。(*´∀`*)
アスパラの食感はハンバーガーにとても合うと思うのです、どこかレギュラー化しないかな?

凄く美味しいこのハンバーガー、ただASらしくはないのですよね~
いつもASに行く時には 「今日は肉食べる!」 という気分なので
ヘルシー路線で来られると肩透かしをくらってしまうと言いますか。。。(^_^;)

そんなこう何とも割り切れない気持ちでいるところに友達から駒沢店の同じメニューの写真が。
これがもう一瞬別メニューかと思うぐらい全然違うのです!(゚∀゚)
いや知ってましたよ、知っていますとも駒沢店と六本木店ではバンズもパティもサイズが違うことは...

それでも六本木店の方が行きやすくてついこちらに来てしまうのです。
ぐぬぬ、やはりボリュームを求めるなら駒沢店なのか、、、

あと今月気になったのは値付けですかね
最近材料の価格が高騰しているので仕方のないところもあるのですが
今回の内容で1836円(税抜き1700円)だと少しお高いかなぁと感じてしまいました。
以前のローストビーフやら何やら入っていた時のマンスリーと同価格ですからね、、、
(きっとアスパラが高いのかな?)

マンスリーデザートは 「クリームブリュレ」
これはパリッ、トロ!
結構甘めなのでアイスコーヒーとよく合いますよ(^^)

訪問日:2016/03/14