2016年3月2日水曜日

ついに来た!No.18の気まぐれバーガー

「キャラメルベーコンチーズバーガー」

1周年イベント期間中を除いてスタンダードなハンバーガーのみで
営業していた池袋のNo.18 Dining&Bar
もちろんスタンダードメニューだけでも十分美味しく、
今では毎月通ってしまうぐらいお気に入りのお店です(^^)

でも毎回行くたびに言い続けていました。
「マンスリーやらないですか?シーズンとかゲリラとかってのも面白いですよ。
 何かやればハンバーガー馬鹿な人達が飛んで来ますよ(私の事ではない)」

そんなNo.18から期間限定気まぐれハンバーガーを始めるとの情報が!(゚∀゚)
これは食べに行かねばいけないでしょう!!!

行ってみると気まぐれバーガーの告知が見当たらない…
探すと黒板の右下にしれっと書かれているではないですか。
その名もキャラメルベーコンチーズバーガー

まず見た目のインパクト
まるでキャラメルプリンの様な物体、これがゴートチーズ(山羊のチーズ)
このチーズはねっとりとして濃厚、今まで食べたことのないタイプです
食感としてはフォアグラに近いでしょうか?
酸味や塩味は少なく甘めです。
※実際にキャラメルは入ってません。

というか、チーズ使い過ぎです、、、原価率が、、、(;´∀`)

この濃厚なチーズには赤ワインなんかが合いそう。
アルコール度数高めのビールも良いかもですね

だがしかし、軽めでゴクゴクいけるやつが好きなんですよね〜
この日のビールはGreen Flash Pacific Gem 5.5%
なかなかキレてて美味しい。
Green Flashいいですね何飲んでもだいたい美味しい
これは志賀高原にも通じる安心感。(*´ω`*)

今回の気まぐれバーガー、お店の人曰くチーズがある間はやりたいな〜
2月いっぱいはやりたいな〜、とのこと
うっかり2月が終わってしまいましたがもしかするとまだ有るかもしれません
未食の方で食べたい方は電話確認必須です!

今後もこういった感じのお酒と合わせるといいんじゃないかな、という路線の
気まぐれバーガーを作っていきたい、と言っていました。
今後のNo.18の動向から目が離せませんね!
お店の情報はFacebookページが一番早いです、フォローしましょう

ちなみにGoogleマップのNo.18のローカル情報では火曜日がお休みとなっていますが、
実際には以下です。
  • 営業時間11:00〜15:00 18:00〜24:00
  • 月曜定休(祝日の場合は営業)
修正申請はしているのですが審査中でなかなか反映されないですね...(^_^;)
この辺のお店情報はやはり食べログが早いなぁという印象
せっかくGoogleマップを持っているのだから
もうちょっとGoogleは頑張ればいいと思うのですけどね〜

P.S. ローカル情報は店のオーナー登録をすれば更新が早いとのことです

訪問日:2016/02/11













0 件のコメント:

コメントを投稿