2016年2月20日土曜日

クラフトビールも充実なCRUZ BURGERS & MHTV45

「ベーコンチーズバーガー」

四ツ谷駅から徒歩5分程、新宿通りから1本入ったところにあるCRUZ BURGERS
近くにはIsland Burger、FAITHといった実はハンバーガー屋さんが点在するエリア
オープンは2015年11月。わりと最近です。

店名はアメリカはカリフォルニアの田舎Santa Cruzにある様な
ハンバーガーとクラフトビールのお店をイメージしてとのこと

何と言ってもここはハンバーガー屋にしては珍しくクラフトビールの品揃えが多いのです!
なんと最大8タップ(常時は6タップかな?)
最近はハンバーガー×ビールの組み合わせが浸透してきたこともあって、
ボトルビールを揃えているところはあるのですが、ドラフトが多い所は珍しい
ここ以外だと恵比寿のバーガーマニアでしょうか
(※ビアバーでハンバーガー出してる所は除く)

この日はBallastPointのスカルピンIPA、SierraNevadaのPale Aleなど
ラインナップもなかなかです(^^)

そして今回は初来店のベンチマーク、ベーコンチーズバーガーを頂きます。
もう見た目から解る人には解ってしまうビジュアル

そう、店長さんは本郷三丁目のFIRE HOUSEで6年修行された方なのだとか
個人的な印象ですが、FIRE HOUSEやブラザーズは人材育成が上手いです。
この両店は○○出身という話を聞くことが多い気がします。
他にも美味しいお店はあるし、働いている人はいるはずなのに不思議とあまり聞かないのですよね~

そのお店を卒業した後も独立してきちんとハンバーガー屋をやっていける。
そして昔のお店の人達と仲が良い。
そういう関係っていいですよね(*´ω`*)

さて第45回マンスリーハンバーガーTVはそんな有名店出身の人のお店からお送りしました。

  • Shake Tree(両国) 元ブラザーズ
  • CRUZ Burger(四ツ谷) 元FIRE HOUSE

なんだかShake Treeに人がいっぱい(゚∀゚)
そしてお相撲さんの隣にいるタカさんが痩せて見える(笑)

今回はスペシャル企画として放送中にフレアショーもありますよ!
(最後に2013年ハロウィンの動画も上げときます)

今月の名言:1億円バーガー作ろうかなぁ

訪問日:2016/02/03






















0 件のコメント:

コメントを投稿