2016年2月10日水曜日

久しぶりにBaker Bounce三軒茶屋本店

「ベーコンチーズバーガー」

ということで久しぶりにベーカーバウンス三軒茶屋本店です。
前回の訪問は、、、2008/12/02!
久しぶりすぎてなんかもうほんとすみません。。。

ベーカーバウンスと言えば六本木ミッドタウンにあったミッドタウン店
昨年12月のクリスマスに惜しまれつつ閉店してしまったのですよね…
アメリカンな内装に、肉に拘ったチャレンジングなメニューなどもあって
気に入っていたのですが、とても残念です。。。(´;ω;`)

それに伴ってネット販売も終了とのこと
昨年お正月にやっていたベーコン福袋を今年は楽しみにしていたのでそれも寂しいですね

また三軒茶屋本店の営業時間も1月から変更となっています、訪問の際はご注意を。
火曜日定休は変わらずですが、時間帯が大きく変わっています。
特に曜日に関わらずCloseが20時というのが大きい
20時って結構早いですよ、仕事帰りに行くのが難しくなってしまいました。(;´∀`)
(実際には20時LOという感じなので、20時半ぐらいまでは居られます)

やはり夜の営業が長い方がアルコールを注文してもらえるので売上が上がるのですよね〜
それを割りきっての20時Close、この決定には色々悩まれたことと思います。

さて今回のお目当てはベーコンチーズバーガー
チーズはチェダー、モントレー、コルビー(チェダー&モントレー)から選べます、
今回はコルビーでオーダー

ベーカーバウンスといえばのオープンスタイルでのご提供
ポテトは皮付きをしっかり揚げです。
自分で積んでハンバーガーを完成させないといけないのは緊張しますね
ちょっとバランス悪くなってしまいました。(^_^;)

チーズのチェダーとモントレーのコントラストが美しいですね
食べた感想はとにかく荒々しい!(゚∀゚)
パティもベーコンも、とにかく「肉」を前面に押し出しています。
バンズは水分少なめのものですが、このハンバーガーに合っている気がします。
少しフレッシュオニオンが辛めだったのですが、
別添えの自家製トマトケチャップを加えるとちょうど良い感じに

このトマトケチャップ,、お店で初めて食べたときは甘すぎる、と思ったのですが、
食べ慣れてくるとこれが不思議、無いと物足りなくなってしまうのですよね…

デザートにはアップルパイ。表面しっとり目のものです。
これはこれで美味しいのですが、好み的にはASのザックリ生地のアップルパイが好きかな

三軒茶屋駅からは少し離れていますが、金曜日なのでお客さんの入りは80%程度
営業時間が変わったことを知らないでギリギリに来てしまっていた人も居ましたね、少しかわいそう
う〜ん、金曜日くらいは営業時間を伸ばしてくれた方が来やすい人が増えるかもしれませんね

訪問日:2016/01/15
















0 件のコメント:

コメントを投稿