2016年2月1日月曜日

Apple Bee Diner(参宮橋) & MHTV44

「プレミアムステーキバーガー」

新宿から小田急線で2駅、参宮橋にあるアップルビーダイナーへ初訪問
参宮橋でハンバーガーと言えばBar Shanksが有名ですね
アップルビーは全くのノーマークでした、世間は広いですね(^_^;)

そんなアップルビーでは毎月しっかりマンスリーハンバーガーを作っていて
今月はプレミアムステーキバーガー
パティの代わりに程良い硬さのステーキ肉を使ったハンバーガーです。

バンズは安定の峰屋、なのですが峰屋っぽくないフワッとバンズ
かなりフワフワで、池袋のEAST VILLAGEのものに近いでしょうか
(ふと自分のブログを検索したらEAST VILLAGEの記事が1つもない!)
峰屋さんに注文するお店はギュッとしたしっかり目でお願いすることが多いので新鮮です(^^)

ハンバーガーの値段はどれも抑えめ、このマンスリーだって1100円ですからね
ちょっと安すぎやしないかと心配になってしまいますよ。。。

さて今回のステーキバーガー、丁寧にチョップしたステーキにはは柔らかで噛み切りやすい
別添えで付いてきたのは 「シャリアピンソース」
酸味が効いててステーキに良く合います。
地味に嬉しいのは付け合せが、「皮付きポテト」「フレンチフライ」「サラダ」から選べて、
しかもフレーバーがケイジャン、塩と細かく指定できる!(゚∀゚)

今回はマンスリーを選んでしまいましたが、次回はスタンダードなパティも食べてみたい
友達のベーコンが凄く美味しそう

そしてマンスリーハンバーガーTVは第44回
前回の放送でGoogleハングアウトの調子が悪くて心配していたのですが、大丈夫でした
お店は以下

  • Apple Bee Diner(参宮橋)
  • CHATTY CHATTY(新宿御苑)

うわぁ、チャッティチャッティも行けてない。。。
最近全然新規開拓できてないですね、、、

今回はタイミングが良かったのかアップルビーにリアルに15人ほど?遊びに来てくれました。
うっかり貸し切り状態ですよ(;・∀・)

第45回も平常通り都内のどこかから放送する予定です

訪問日:2016/01/06

















0 件のコメント:

コメントを投稿