2015年12月5日土曜日

ついに完成!ブルックリンダイナーのハンバーガー(今日から)

「ジャークチキンバーガー」
「ハンバーガー」

ブルックリンダイナーと言えばジャマイカ料理のジャークチキンで有名なお店
実はカレーも美味しいです。
駒沢大学と中目黒の2店舗で営業中
中目黒が行きやすくて最近はずっとそちらですね

以前からハンバーガー友達としても仲良くしているオーナーのワッキーさんに
「ハンバーガーやらないんですか?」 とずっと聞き続けること数年。。。
ついにハンバーガーが完成したので試食して欲しい、との知らせが!(゚∀゚)

今回完成したハンバーガーは2種類
お店の顔とも言えるジャークチキンを使ったジャークチキンバーガー、
それにスタンダードな牛パティのハンバーガーです。

共通の仕様としてバンズ裏のバナナペッパーソース、
この部分って普通単純にマヨネーズを塗ってしまうんですよね
そこにひと工夫入れるのは有りそうで無かった着眼点
甘めでピリッとしたソースで美味しい(^^)

バンズは胚芽入りで知り合いのパン屋さんと相談して作られているのだとか
ふかふかのバンズを軽さを出すためにトースターで焼いてます。
若干バンズが大きめかな?と思ったのですが、グラム数は90g程度と軽め
(ASなんて120gぐらいありますからね、、、(;´∀`))
グラム的には軽めなのですが、もう少し小ぶりの方が全体のバランスが良さげです

そして注目の味ですが、、、
ジャークチキンバーガーこれはもう完成形でしょう!
チキンを使ったハンバーガーというカテゴリがあるとするなら
都内でもトップクラスの美味しさだと思います。

パリッと焼かれたチキンの食感、ジューシーだけどクドくない鶏の脂
さすが本職の出来ですね。(*´∀`*)

そして牛パティ
今のままでも美味しいことは美味しいのですが、ジューシーさが少なく少し物足りない。
地域的な制約でどうしてもしっかり焼きにしなければならないとのことで、
色々工夫しているのだけれど、、とのこと

手っ取り早い方法は何かソースをかけてしまうことなのですが、
どちらかと言うと焼き方で美味しくならないか研究中なのだとか
確かに食べた時にもう少し水分(か油分)があるとさらに良くなりそう(^^)

今回の試食会の意見を取り込みつつ、正式版は12/5のランチから提供とのこと
さて2週間でどの様な進化をしたのか?確認しに行かねば!
ブルックリンダイナーの今後の動きにも要注目ですね!

初めハンバーガーは中目黒店で週末のランチのみ提供する予定らしく、
数に限りがあると思うので食べたい人はお店に確認するといいかもですね(^^)

訪問日:2015/11/18

















0 件のコメント:

コメントを投稿