2015年11月22日日曜日

shake tree 4周年!

「アニバーサリー ドアノブバーガー」

11/13、NYから初上陸のシェイクシャックが青山のイチョウ並木についにオープンしましたね。
かなり前から予告され、お店のInstagramでは美味しそうな飯テロの毎日です。
お腹が空いて迷惑この上ないですね!

当日は4時間待ちだったのだとか!(゚∀゚)
日本人行列大好きですね~
いやみんなそんなにハンバーガーに興味ないでしょう。。。
ハンバーガーブロガーでもないのに頑張りすぎ、、、(;´∀`)

ということで錦糸町のシェイクツリーが4周年です!(え?)
今回は 「シャック」 ではなく 「ツリー」 の方にお祝いに行って来ました。

シェイクツリーではこの数日間だけ4周年アニバーサリー ドアノブバーガーをご提供
そう、行ったことがある人にはお馴染みシェイクツリーのドアノブ
これをイメージしたハンバーガーなのです。

シェイクツリーでは具材の積み方にも拘りがあって、メニューによって異なります。
積み方によって造りての思いを想像するのも楽しいですね

今回はトップからリーフレタス、ドライトマト、チーズ、パティ、レッドオニオン
舌に一番最初に触れるボトムに何を配置するかが結構注目ポイントなのですが、
オニオンとは意外です(^^)

通常120gのパティは1.5倍の180g!、手切りでゴツゴツ感のあるパティはボリューム満点
バンズは表面を焼くことによってサクッと感が出ていて軽い
トマトをドライにしていることもあり、水分が少ないので
肉の味が凝縮されていて旨味が凄い!

これはシェイクツリーの看板メニューにしても良い出来
それなのに数日間だけしか食べられないなんて、、、勿体無い

そして友達が食べていた気になるメニュー 「ワイルドアウト」
なんと、バンズの代わりにパティで挟んでしまえばいいんじゃない?という
思いついても普通やらないハンバーガー
これはシェイクツリーのパティでしか耐えられない構成ですよ(;・∀・)

あとは レタス食べな!と言わんばかりの 「アイスバーグウェッジ」
豪快な見た目と違ってしっかり美味しい(^^)

うーん、やっぱり気になるメニューが多いなぁ
また行かねば!
ともあれ4周年おめでとうございます!

P.S. シェイクシャックはもう少し空いたら行きます。。。

訪問日:2015/11/13