2015年11月6日金曜日

他にはないバリ風バーガー

「バリネスバーガー」

9月にオープンしたばかりの JACK37 BURGER
場所は小伝馬町駅から徒歩5分ほど、馬喰町、馬喰横山も同じくらいですね

前から気にはなっていたのですが、普段なかなか来ないエリア
何か用事があったら行こうかな~と思っていたところ、
近年稀にみるハンバーガー不足により手が震えてきたので我慢できず行って来ました。

お店はカウンターも入れて15席ほど、ハンバーガースタンドといった感じでこじんまりしてますね。
周りがオフィス街に近いのかサラリーマン風のお客さんが多く落ち着いた感じ
昼時はカフェとしても利用しやすそうですね

さて、たいてい初来店ではベーコンチーズバーガーなのですが、
今回はお目当てのサンバルソースを使ったバリ風バーガーの 「バリネスバーガー」 をチョイス
(初め「パ」リ風って何だろう?と思ったのは秘密です)

サンバルとはインドネシア料理で使われるチリソースの一種です。
(魚にも合いますよ。なめろうとかに混ぜると凄く美味しい)

これがさすがメニューに唐辛子マークが2つ付いているだけあって結構辛い!(゚∀゚)
でもただ辛いだけじゃなくてしっかりとスパイス感!
そしてほのかにアジアンテイストなんです。
確かにこれは今まで無かったタイプのハンバーガー

少し特徴的かなと思ったのがバンズ
ゴマと一緒に胚芽?が乗っているのですが、
こいつがもっちりでも、ふっくらでもない、かといってアメリカ系の様なスカスカでもない
表現が難しいのですが、何て言うか 「しっかり」 なんです。
ちょっと今回は尖ったハンバーガーを選んでしまってバンズの味があやふやですが...(^_^;)

全体の印象としてハンバーガーは小ぶりだけどきちんと丁寧な作り。
クラウン裏のマヨネーズも好みのタイプで好感が持てます。

次回はぜひベーシックなベーコンチーズバーガーを食べてみたいですね(^^)
あ、ホットドックも気になるなぁ

訪問日:2015/10/30