2015年10月19日月曜日

シンプルなこだわり & MHTV41

「フェローズバーガー(仮)」

今回のマンスリーハンバーガーTVは以下の2店舗よりお送りしました。
  • ハイファームバーガー(中区新栄)
  • FELLOWS(表参道)
MCの名古屋のマサさんからは鳥取バーガーフェスタのご紹介と、
東海ハンバーガースタンプラリーの結果などを

そしてフェローズは来月11月でなんと10周年ですよ!
そんなフェローズからは来月に向けて試作しているハンバーガーのご紹介

見た目はものすごいシンプル!
スライスレモンにバター、後はパティのみ!!(゚∀゚)

コンセプトは 「パティの美味しさを感じられるハンバーガー」 とのこと
フェローズが一番力の入れているパティのお肉が主張する構成を考えた結果
引いて、引いて、、引いて、、、いった結果ここにたどり着いたとのこと

通常より塩気強めのパティにレモンの酸味
そこにバターのふんわりした風味が効いてます。
肉の味に一切フィルターが掛からないのでストレートに ”肉” です。(^o^)

これ本当にシンプルですね~
もしかするとシンプル過ぎてフェローズのハンバーガーを何度か食べていないと、
この楽しさが伝わらないかもしれません(^_^;)

ちなみに仮なので完成形はこれとは違うと思います。
メニュー化一番の難関、審査委員会(黒川さんのお母さん)をまだ通過していないとのことで
これからどんどんブラッシュアップされていくんじゃないかな?

この日は普段入れないフェローズの厨房横のカウンターではしゃいでしまい、
いつもより多く厨房の写真を撮ってしまいました(笑)
面倒な客ですみません(;´∀`)

ちなみに10周年当日は11/14、なのですが、、、土曜日なんですよね~
平日ならフェローズが好きな人がお祝いに伺って、黒川さんと話をしたりと楽しいのですが、、、
休日だとお客さんが来すぎてしまってあまり話せないかなぁと。。。(´・ω・`)

周年の計画についてはお店のほうでも色々考えている様なので、
お店のBlogや、Facebookページを確認してみてくださいね。(^^)/

訪問日:2015/10/07















0 件のコメント:

コメントを投稿