2015年8月10日月曜日

T.G.I.Friday's

「ベーコンチーズバーガー」

このブログは基本良いところを褒めるスタンスです。
ハンバーガーの何かしら良いところを紹介していきたいですからね!
(あまりにもアレなところは記事に書かない方針です。。。(^_^;))

こんな文言で始まるということは、、、察してください。(笑)

前々から行かねば、行かねばと思っていたT.G.I.Friday'sに行って来ました。
TGIFとは何かというと 「Thank Got It's Friday」の略で
日本で言うと ”花金” みたいな表現でしょうか

世界中で900店舗以上、日本では現在14店舗存在します。
日本ではワタミ(東証1部7522)が運営していることはあまり知られていないかもしれませんね

ワタミと言えばゼンショーと並んで、労働問題を多く抱えていることで有名ですね。
最近消費者の間でも「ワタミバッシング」として利用しない人も多いのだとか
そんな流れもあって、2014年3月期には赤字転落

ここ5年間の日経平均との比較だと
 日経平均:9,572円(2010/8/9) → 20,724円(2015/8/7)
 ワタミ   :1,695円(2010/8/9) → 1,015円(2015/8/7)

日経平均が倍以上になっているのにも関わらずこの体たらく。。。
ひとこと言うとするならば 「もう少しちゃんとしろ」 でしょうか?
まあ株主の責任でもあるので何とも言えないところですけどね。。。

さてワタミの株主優待券と言えば以下の制限があって使いづらいとして有名です
  • ランチ使用不可
  • 1回に1000円まで利用可
  • 金、土、祝前日以外であること
だがしかし、なんと最近最後の 「曜日指定」 利用条件を撤廃しました!
あのワタミがついに株主にデレましたよ!(笑)
 
まあ無配になりましたしね。株売られたら大変ですしね。
株主に少しデレておこうとなったのかもしれません。(;´∀`)

フライデーズは17時のディナータイムよりサービス料が掛かります。(飲食代の10%)
そして平日16時まではランチタイムです。
となると株主優待券をお得に使おうとすると16時~17時までの1時間しかないんですよね
(休日はランチタイムが無いのでいつでも使える、と思う(未確認))
平日行かれる方は注意してくださいね。

あれ?なんか株主優待ブログみたいになってるぞ?

あ、店はアメリカっぽくてかっこいいですよ〜

P.S. ちなみにハンバーガーは食べなくて大丈夫です

訪問日:2015/08/02













0 件のコメント:

コメントを投稿