2015年8月18日火曜日

温故知新 NEWOLD & MHTV39

「スモークドベーコンチーズバーガー」

東急田園都市線の桜新町駅から徒歩7,8分
少し住宅街の方に歩いたところにあるNEWOLD(ニューオールド)
実はマンスリーバーガーTVでは2回目の登場、前回は第21回(2014年2月)ですね

豆知識としてNEWOLDの店名の由来です。
温故知新。古くを温めて新しくを知る、という言葉から来ているのだとか
将来、道路の区画整理で取り壊されてしまう部分と、
そうではない部分が店内に同居するところからインスピレーションを受けたとのこと
メニューの 「NEW WORLD」 というデザインも洒落てますね!

さて今月のハンバーガーはスモークドベーコンチーズ
まずハンバーガーのビジュアルに少しびっくりします。
メニューに何も書いていなかったのですが大量のフライドオニオンがこんもりと

オニオンはグリルド、次にフレッシュ、の2種類のスタイルが一般的
たぶん今まで食べたハンバーガーの9割がこのスタイルですね(なしもたまにあります)
このスタイルに驚きながらもカリカリの食感が楽しいですね~(^^)

肝心の味のほうですが、まああれです。
燻すとだいたい美味しいと思っているスモーク好きからすると
スモークドベーコンなんて美味しくない訳がないという(*´∀`*)

勢いに任せてバンズも何もかもスモークして欲しいですね!
ポテトもスモーク風味が付くと美味しそうだけど、揚げてしまうから無理なのかな...

ということで第39回マンスリーハンバーガーTVは以下の店舗から
  • NEWOLD(桜新町)
  • No.18 Dining&Bar(池袋)New!
  • ヒルズダルマット (Hills DAL-MATTTO)(六本木ヒルズ内)New!
ついに最近イチオシのNo.18が登場!
あのハンバーガーはハンバーガー好きにこそ食べて欲しい!
食べ比べてこそ解るあのクオリティ!(・∀・)
(あ、もちろん初めての人でも美味しいです)

今回は思いがけず10人ぐらいかな?沢山の人がリアルに遊びに来てくれていて、
各店舗ワイワイしてましたね(^^)

次回はついに大台の第40回!
なんとまたまたSleepyhead Jaimieとのコラボ企画

だがしかし、柏のVIBES開催!(遠いw)

訪問日:2015/08/05

















0 件のコメント:

コメントを投稿