2015年8月13日木曜日

カムデンで和風なハンバーガー

「ワサビとオクラバーガー」

池袋のビアパブカムデン、今月のマンスリーハンバーガーは和の食材!
山葵(ワサビ)と秋葵(オクラ)です。

オクラってこんな漢字を書くんですね〜
山葵は日本語変換で出てきますが、オクラは出てこないのでマイナーなのかもしれません

狛江のスピカルボでも思ったのですが、やはり牛肉とワサビは合いますよ(^^)
肉の脂分をいい感じに引き締めてくれますね

オクラの上に大量のかつお節がかけられているのですが、
こいつがまた良い仕事をしているんですよね〜
程よいダシ感というか、ほんとに ”和風” なハンバーガー
これは醤油を一滴垂らしたい!(*´ω`*)

カムデンのハンバーガーのサイズは小腹が空いた時にぴったり
パティ自体は120g程度と通常のハンバーガーサイズなのですが、
バンズが少し小ぶりなのでお腹いっぱいにはならない

やはりビアバーだとこのぐらいのサイズ感がちょうど良いですね
ビールがいっぱい飲めますし!(・∀・)

噂に聞いたのですが、カムデンでは最近バンズのレシピを変えたのだとか
ちょっと今回は具材にばかり注意がいっていたので気付かず。。。(;´∀`)
次回はこの辺を気にしながら食べてみたいと思います。

ちなみに8月のマンスリーは「選べるチーズバーガー」とのこと
チーズバーガーとはシンプルで奥の深いメニューですね。
これは期待せずにはいられない(^^)

訪問日:2015/07/30











0 件のコメント:

コメントを投稿