2015年6月11日木曜日

ソースの魔術師チェスガーデン MHTV37

「生姜バーガー、豆腐バーガー」

第23回のマンスリーハンバーガーTVでもご紹介したチェスガーデン
今回は新作ハンバーガーが完成したとのことで食べに伺いました。

お店のtwitterでは
洋食屋さんで修行していたときの思い出のポークジンジャーを、茄子をトッピングしたサッパリバーガーにしました。オープン当初からの夢だった、思い出の【生姜バーガー】遂に完成しました。(パティは豚じゃなく牛です)
とのこと

生姜と聞くとどうしても豚の生姜焼きをイメージしてしまうので
Hungry Heaven上板橋のこんなやつを想像していたのですが、
チェスガーデンのお肉はビーフOnlyです。

結構しっかり生姜が効いたパティに焼きなす、そこにうっすら照り焼きソース
もしこれが生姜ソースだけだと強めな印象になってしまうのですが、
焼きナスと照り焼きソースがうまくバランスを取ってますね(*´∀`*)

チェスガーデンはお客さんが自分でソースを完成させるチェスバーガーもそうなのですが、
ソースへのこだわりが頭一つ抜けている感じがありますね〜

今も新作ハンバーガーの構想を練っているところとのことで、
近々新しいハンバーガーが食べられそうな予感!(・∀・)
(ちなみに「ソースの魔術師」はハンバーガーのWAのコージさんの©ですw」

ここのパティはフェローズで働かれていたこともあって炭火でしっかり目の焼き具合、
この炭感がダイレクトに味わえるお店ってあまり無いので貴重ですね(^^)

実は新作バーガーはもう1つあって、それが豆腐バーガー
パティの代わりに豆腐を使ったヘルシーなハンバーガーです。
これならカロリーが低いので2個目でも安心ですね!!(え?)
ソースに味噌を使っていて「和」を感じるハンバーガーです

チェスガーデンで少し残念なのは、あまりお客さんが入っていないところ
人通りの多くない場所だからなのかいつも空いている印象なのですね(´・ω・`)
ハンバーガーは確かに美味しいし、個性もあるしオススメなんですが。。。
もっとみんなに知ってもらえると良いですね(^^)

メニュー的には簡単なデザートの様なものがあると間口が広がるかもしれません

ついでに(ついで?)第37回マンスリーハンバーガーTVもやってしまいます。
今回は以下の2店舗から
  • THE GREAT BURGER(原宿)
  • Chess Garden(幡ヶ谷)
チェスガーデンは本当は水曜定休のところ、店長のご好意により開けていただけました。
ありがとうございます!(*´∀`*)

グレートバーガーからはドーナツ屋「GOOD TOWN DOUGHNUTS」と、
GBで働かれていた人の独立開業した新しいお店「L.A.GARAGE」のご紹介

L.A.GARAGE、近々伺ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

訪問日:2015/05/22、2015/06/03






















0 件のコメント:

コメントを投稿