2015年6月6日土曜日

AS六本木で辛旨なハンバーガー

「RED HOT FIRE BURGER」

さて今月(というか先月)のAS CLASSICS DINER六本木のマンスリーハンバーガーは
六本木ヒルズで開催されているNARUTO-ナルト-展とのコラボバーガーです

ナルトは週刊少年ジャンプで連載されていたのは知っていたのですが、
今まで読んだことがなかったんですよね~

しかし今回のハンバーガーを食べるにあたって予習をせねば!
ということで一気に読破したのですが、、、

なんていうか、、、

長い!!!(え?)(;・∀・)

さずがに全72巻は長いですね~(^_^;)
なんかずっとバトルしていた様な気がします。

内容はわりと面白かったです。
少年マンガで主人公の成長を描いたものは沢山ありますが、
世代交代まできっちり描いているものはあまりない気がしますね。(^^)
(これバトル描写減らして話進めれば半分ぐらいでいけたんじゃ。。。)

さてマンスリーバーガーですが、ナルトが火の国を舞台としているとのことで
辛さを前面に押し出したハンバーガーとなってます

残念ながら先月の予想は外れてしまい、なるとは入ってません。。。
チポトレ(燻製とうがらし)ソースと刻みハラペーニョが乗っています。

これが結構辛いのですが、かといって辛過ぎない絶妙なバランス
ボリューム感もいつものASより抑えめでサクッといけてしまいます。
ポテトはビアバタタイプ

たまにある、これチャレンジメニューかよ?という辛さではなく
ちゃんと美味しいところでまとめているところがさすがASですよね~(*´ω`*)

そうそう、いつもBLOGを書いたときには月が替わっているので、
すでに食べられないことが多いマンスリーバーガーですが、
ナルト展が6/28までなのでまだ食べられます。
ありがとうナルト展!(笑)

今月のパフェはパイン!
少し粗めのシャーベットがかき氷的で美味しい!
完熟パイナップルがすごく甘かった印象

もしかするとパフェは5月末で終了してしまったかも
今月は食べられるのかしら。。。

P.S.なんでお店の壁にあえてのキラービーw

訪問日:2015/05/21













0 件のコメント:

コメントを投稿