2015年4月23日木曜日

スモーク感がたまらない!

「プルドポークタルタルチーズバーガー」

京橋ぶーみんの土曜ランチ限定バーガー、3月はプルドポークタルタル!

プルドポークとはなんぞやと言いますと、豚肉を秘伝のジュースやスパイスで
自然にホロホロと崩れるくらいまでコトコト煮込んだ料理です。
今回は豚肉に上州せせらぎポーク、ジュースに一晩漬け込んで、と手間の掛かった逸品!
(製作過程はこちら→ゴローのブログ

そしてもう一つの主役、タルタルソース
清太さんのことだから普通のタルタルを作ってくる訳がない!と思っていたのですが、、、
  • 3/7(土)  :柚子胡椒タルタルソース
  • 3/14(土) :スパイシー&スウィートmixハーブタルタルソース
  • 3/28(土):スモーキータルタルソース
  • 4/4(土)  :ハワイアンBBQタルタルソース

毎週全部違うんかい!!!(゚∀゚)


全部食べたいけど、予定があって1日しか行けないのです。。。(´・ω・`)
たまたまタイミングが合った日は3/28、スモーキータルタルの日

このタルタルがまためっちゃ旨い!!!
一見普通のタルタルに見えるのですが、しっかりスモークが掛かっていてとても良い香り(^^)
タルタルが別添で各自の好みで調整出来るのもいいですね(*´∀`*)
(もちろん全部掛けますよ。あと3倍ぐらいあっても大丈夫です!)

甘めな味付けのプルドポークですが、パイナップルジュースが効いてて結構フルーティ。
いつも思うのですが、清太さんのハンバーガーは絶妙なバランス感が凄いです。
今回のタルタルやプルドポークもそれだけでビールのツマミになりそう(買って帰りたいw)

そんな毎月楽しみにしていた土曜ランチ限定バーガーも4/4で最後。。。
理由は清太さんが別のステージに進まれるからとのことです。
お仕事はハンバーガー関係だけど、今後は厨房で直接作ることは無くなるのでは?とのこと

ここ直近5年以上、GORO'S DINER時代からずっと食べ続けてきた清太さんの
ハンバーガーが食べられなくなると思うととてもさみしいのですが、
 新しい挑戦を応援していきたいです(^^)

仕事時間が普通の会社員ぽくなるとのことなので、とりあえず飲みに行きましょう!(笑)

訪問日:2015/03/28














0 件のコメント:

コメントを投稿