2015年4月1日水曜日

予想外のボリューム

「アップルスモークベーコンバーガー」

かつてこれほど巨大なベーコンを見たことがあったでしょうか?
3月のAS六本木のマンスリーメニューはアップルスモークベーコン

メニュー説明に、りんごチップでスモークしたベーコンと
ブランデー&シナモンに漬け込んだりんごフィリング、と書いてあるので、
あっさりフルーティなものを想像していましたがまさかの肉押しの展開

しかもしれっとダブルパティじゃないですか!
メニューには何も書いてないのに、、、AS恐ろしい子!(゚∀゚)
(まあ割りとASでは良くあることです(笑))

通常ハンバーガーにりんごを入れる時にはグリルし、甘みを出すことが多いのですが、
今回のASは生のまま使用。
シャクシャクした歯ごたえが新鮮ですね(*´∀`*)
ちょっと肉の量が多いのでこのフルーツ感はありがたい

そしてしっかりスモークの掛かった肉厚ベーコン
やっぱりベーコンは肉厚ですよね!
噛んだ時にじわっと出てくる脂が良いのです(^^)

ふと見るとポテトがいつもと違います
ビール衣を使って揚げた「ビアバタポテト」というのだとか
ふっくらした衣が天ぷらの様で美味しいのです、、、が、
今回のボリュームにこのポテトを重ねてくる辺りが流石のASですね(笑)

今月のパフェはシトラスパフェ
ピンク&ホワイトグレープフルーツとオレンジの3種類の柑橘を使用
今回はアイスが切れているとのことで全てシャーベットにしてくれました。(・∀・)
このシャーベットが絶品!
やはり柑橘系のシャーベットは爽やかさが違いますね~

マンスリーのベリーレアチーズケーキもすっきり、からの底クッキー生地で良いバランス
ケーキの周りのフィルムがとても固く外しづらいので注意が必要です(笑)

訪問日:2015/03/16














0 件のコメント:

コメントを投稿