2015年3月9日月曜日

Burger Maniaでラテアート大会

「ハンバーガー」

この日は毎月通っているバーガーマニア恵比寿店でラテアートの大会が開催されるとのこと!
その名も 「MANIA CUP」 総勢16名のトーナメント戦です(・∀・)

大会ルール
  • フリーポアのみエッチング不可。
  • 制限時間は3分間で1杯を提出して頂きます。
  • カップ、ピッチャーは自由です。
  • 豆は大会用にオニバスコーヒー様にブレンドを焙煎して頂きます。
  • マシン LA MARZOCCO Linea-2
昨年ラテアートの大会出場のためにポートランドまで行った菊池さんも選手として出場
(ビールが飲みたいがためだけにポートランドに行ったという噂を払拭するチャンスです!w)

会場に入ってみるとDJが居ます。
選手の手元をGoProで撮影し、店内のプロジェクタに映してます。
投稿はインスタグラムのハッシュタグを付けてもらい、合間合間にプロジェクタに、
ととても今風なイベント進行。(*´∀`*)
スノーボードするとに欲しいんですよね~、GoPro。。。

ちなみに菊池さんはMCとして大活躍でしたよ!

この日のクラフトビールは↓が全部500円!

  • Baird Brewing Giebels アルト (苦々美味しい)
  • Elysian エスプレッソミルクスタウト (濃厚甘めで希少)
  • Ballast Point 和風ホワイト (重くなくてスッキリ)

対戦中は3分間でチャレンジ出来るのは2回が限界、
1つ目をしっかりいくのか、早々に見切るのかで選手の個性が出ますね
1つ目で満足いく作品が出来た時に半分以上時間を余らせてのフィニッシュは格好良かった(^^)

そして注目の菊池さんですが、、、
緊張で手が震えていましたw
プレッシャーに弱いとのこと(;・∀・)

結局バーガーマニアから4人出場していたのですが、全員初戦敗退。。。
でもイベントとしては大成功だと思うので、第2回は頑張ってください!(・∀・)

P.S. 後日守口さんに聞いたところ、盛り上がり過ぎて少し騒がしいと苦情があったので
    第2回はどうするか悩み中とのこと。。。ぜひ開催してほしいです。(´・ω・`)

P.S. 今バーガーマニアでは7周年を記念した 「SPECIALTY COFFEE IPA」が飲めます!
    Baird Brewing × burger mania × onibus coffeeのスペシャルコラボ!
    すぐ無くなってしまうかもとのことなので、飲みたいかたはぜひ!

訪問日:2015/02/16













 




 






 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿