2015年3月7日土曜日

野沢温泉といえば!?

「ベーコンチーズバーガー」

野沢温泉といえば?

そうですハンバーガーです!


(え?野沢菜?)

長野県の野沢温泉と言えば、ゲレンデも広く、色んな楽しみ方が出来るので
大好きなゲレンデのひとつです(*´∀`*)
温泉街も充実しているので、アイスバーンで心が折れた人にも優しい所です(笑)

そしてそんな野沢温泉に昨年12月、友人の知り合いがステーキハウスをオープンされたとのこと
お店の名前は 「The Corner Steak House」
なんとウインターシーズン限定なんですって!
これは行かねば!(・∀・)

お店に入ると海外の人で満席、これはふらっと来た日本人は入りづらい。。。
みんなステーキハウスだからと全員ステーキを注文する中1人ハンバーガーです(`・ω・´)

やってきたハンバーガーは意外なほどちゃんとしている!(失礼な)
観光地にありがちな、こんなんでいいだろう、という適当な感じがせずきちんとしています。
バンズもしっかり、パティも粗挽きでツボを押さえていますね

海外の人向けなのかブラックペッパーがかなり効いていてスパイシー
ここは効かせ具合を選べるといいかもですね(^^)

工夫の余地があるのはベーコン
これはもう少し厚切りのものにすると食べた時の存在感が出ていいですね
パティが強いので薄切りだと負けてしまう印象です。
それに厚いと見た目のインパクトが出るので写真映えが良くなります(笑)

そして食べ終わった後はビールを飲みにLIBUSHI 里武士
その後、酔い覚ましに Cafe JUGEM
どちらもちゃんとしている!(゚∀゚)

ここ数年、野沢温泉は海外の人に雪質の良さが伝わってニセコ化しているとのことで
適当な感じではやっていけないのかもしれませんね
こういうスタイルのお店もが増えてくると嬉しいですね(^^)

訪問日:2015/02/14





















0 件のコメント:

コメントを投稿