2014年11月30日日曜日

Fellows 9周年!

「ベーコンチーズバーガー」

さて11/14と言えば表参道のフェローズが周年です。
今年でなんと9周年!(駒沢時代からの通算)(゚∀゚)

この日はなんとか閉店ギリギリの21時45分に滑り込み。。。(^_^;)
(閉店&L.O.は22時)
周年当日にお祝いに行きたかったので、間に合って良かったです。。。

毎年そうなのですが、フェローズの周年はひっそり告知されて、ひっそり開催されてます。
大々的に告知してあんまり人が来なかったら寂しいし、いっぱい来たら大変だから、とのこと
でもグレートバーガーみたいに盛大なのも羨ましい、、、のだとか
来年は10周年なので何かやりたいですね(^^)

注文は安定のベーコンチーズバーガー
ここのパティの力強さはやっぱりすごいです。
肉のゴツゴツ感なんかはASやマンチズの方が強いのですが、独特の力強さを感じます(^^)
炭火だからですかね~

なぜか行った時にたまたまハンバーガーのWAのコージさんが居ました(笑)
ちょうど注文していたパンケーキを一口もらいました。これが美味しい。
でも普段は中々食べられないのだとか、、、
(作るのに手間が掛かるので売り切れていることが多い、、、)
伺ったタイミングで有ればぜひ注文したいですね!

帰り際に黒川さんとジャンケンをして、勝てば9周年記念エコバッグが頂けるのだとか!
どうせ周年のお祝いだから後出しでワザと負けてみんなにあげてるんでしょう?
とか思ってたらガチでした(笑)

なんとかジャンケンに勝って頂けました。(*´∀`*)
改めて9周年おめでとうございます。

訪問日:2014/11/14













2014年11月25日火曜日

寒い季節にぴったりのマンスリー

「ベーコンマッシュルームバーガー」

今月は色々立て込んでいてブログが書けてない!(;・∀・)
ということで毎月恒例バーガーマニアのマンスリーです。

いや~、恵比寿店が出来てますます通いやすくなりましたね~
広尾も駅近なのですが、乗り換えが無いというのは素晴らしい!
スキマ時間にもちょろっと寄れてしまいますね(^^)

今月のマンスリーは寒くなってきた季節に丁度いい、クリームソースを使ったハンバーガー
塩気の効いたベーコンにマッシュルームをクリームソースで和えています。
チーズはグラナパダーノ。
グラナパダーノって?と思って調べてみると、どうやらパルミジャーノレッジャーノに近いチーズの様です。
パルミジャーノより穏やかな味わいらしく、濃厚なクリームソースに合っていますね(*´∀`*)

今月の具材の組み合わせは鉄板で間違いないです。
これはきっと万人受けしそうですね。(^^ゞ

個人的にはもう少し尖ったメニューが、、、と思っていたら
店長さんが 「今月はもうひとつマンスリーが。。。」 と有りました!

「ターキーパストラミサンドウィッチ」

アメリカのサンクスギビングをお祝いするメニューで、
本場にちなんでターキー(七面鳥)にクランベリーソースを付けて食べるのだとか
鶏肉にクランベリーソースという組み合わせは日本ではあまり見なくて新鮮!

これは気になる!
気になります、が、、、
1人では食べきれなさそうだったので今回は泣く泣くスキップ、、、(´・ω・`)

今月中にどこか時間が出来たら食べに行きたい。。。

この日のオススメビールはカールストラウスのタワー10 IPA。
これはボトルもドラフトも安定して美味しいですね(マニアはドラフトです)

訪問日:2014/11/10













2014年11月20日木曜日

こだわりの燻製バーガー & MHTV30

「燻製バーガー」

中央線吉祥寺駅から徒歩1分。ドラッグストアの2階にあるお店「JUSTmeet」
ジャストミートの「ミート」には出会いという意味と、お肉のダブルの意味があるそうです。

ここのお店の拘りは燻製!
自家製ベーコン、チーズ、オリーブオイルミストと、全てお店でスモークしているのだとか(゚∀゚)
実はコショウも燻製したものを使っているけど、
言っても誰も解らないので言わない様にしているとのこと(笑)
(どうしてもコショウが強いので確かに食べても分かりませんでした。。。)

酒種天然酵母のバンズがモチモチで美味しい(^^)
ベーコンは肉厚で食べごたえがあって嬉しいです

ひとつ注意としてはバンズにオイルが吹きかけてあるので、バーガー袋の中で結構動きます。
いつもよりホールド感強めで持ってあげると良いです。

この日はエッグが切れていて全員分はなかったのですが、
燻製バーガーDXにはスモークエッグも入ってます。
一口食べさせてもらったところ、通常版よりスモークの感じが強い!
燻製好きな人はDXが断然オススメですね。(^^ゞ

そして毎月第一水曜日恒例のマンスリーハンバーガーTVは以下の店舗からお送りしました。

  • JUSTmeet(吉祥寺)New!
  • バーガリオン(BURGERLION)(大阪府大阪市)New!

両方とも初登場のお店ですね
気づくと第30回!大台突入ですよ!(・∀・)
大阪にも美味しいハンバーガー屋さんが沢山あるみたいで、いつか行ってみたいです。

そして来月12月3日(水)はクリスマスパーティを開催予定。(*´∀`*)
場所は 「ぶーみんVinum東京スクエアガーデン」
もはやハンバーガー界の人間国宝(?)的な吉澤さんのハンバーガーと美味しい料理
そしてSleepyhead Jaimieのライブも開催ということでとても楽しみです!

訪問日:2014/11/05











2014年11月17日月曜日

アメリカンなビアバーでのんびりランチ TAKIEY(都立大学)

「ベーコンチーズバーガー」

東急東横線の都立大学駅から徒歩1分
通りから一本奥まったところにあるクラフトビールのお店TAKIEY(テイキー)

友人から、雰囲気がすごく良いからたまには昼ビール&ハンバーガー食べよう!
とのお誘いを受け行ってきました(^^)
(あなたいつも飲んでますよね?とか思ったのは秘密です)

駅近なのに一本入っているおかげか人通りが少なく落ち着きます。
テーブルや椅子、レンガの壁がそこはかとなくアメリカンダイナー感を出してますね(^^ゞ
テーブル席は部屋の中なのにオープンテラスの様な感じで開放的
これはビール飲み始めたら止まりませんよ(;・∀・)
(すぐ近くに見える鶏専門店が微妙に気になりますw)

そして気になるハンバーガー
お店で毎日焼き上げているという自家製グラハムバンズはしっかり目の食感
粗めに肉感を残したパティは塩加減は抑えめですね。
黒豚をスモークした自家製ベーコンが厚い!(*´∀`*)
オニオンは細かくするタイプでした。

全体的に奇をてらわず、基本に忠実な印象
味付けがシンプルなので濃い目が好きな人はBBQソースや
チリビーンズをトッピングすると良いかもですね(^^)

今回はスタンダードなベーコンでしたが、メニューには
「ロングベーコンバーガー」なるものも!(・∀・)
「プルドポークバーガー」なんてのも気になりますね!

このハンバーガーメニューがディナーにもあるか解らなかったのですが
(もしかするとランチだけかも?)

行くなら天気の良い日のランチが断然おすすめ
こののんびりした感じが良いですね〜

【追記】
どうやらハンバーガーはランチのみとのことです。

訪問日:2014/10/25