2014年11月17日月曜日

アメリカンなビアバーでのんびりランチ TAKIEY(都立大学)

「ベーコンチーズバーガー」

東急東横線の都立大学駅から徒歩1分
通りから一本奥まったところにあるクラフトビールのお店TAKIEY(テイキー)

友人から、雰囲気がすごく良いからたまには昼ビール&ハンバーガー食べよう!
とのお誘いを受け行ってきました(^^)
(あなたいつも飲んでますよね?とか思ったのは秘密です)

駅近なのに一本入っているおかげか人通りが少なく落ち着きます。
テーブルや椅子、レンガの壁がそこはかとなくアメリカンダイナー感を出してますね(^^ゞ
テーブル席は部屋の中なのにオープンテラスの様な感じで開放的
これはビール飲み始めたら止まりませんよ(;・∀・)
(すぐ近くに見える鶏専門店が微妙に気になりますw)

そして気になるハンバーガー
お店で毎日焼き上げているという自家製グラハムバンズはしっかり目の食感
粗めに肉感を残したパティは塩加減は抑えめですね。
黒豚をスモークした自家製ベーコンが厚い!(*´∀`*)
オニオンは細かくするタイプでした。

全体的に奇をてらわず、基本に忠実な印象
味付けがシンプルなので濃い目が好きな人はBBQソースや
チリビーンズをトッピングすると良いかもですね(^^)

今回はスタンダードなベーコンでしたが、メニューには
「ロングベーコンバーガー」なるものも!(・∀・)
「プルドポークバーガー」なんてのも気になりますね!

このハンバーガーメニューがディナーにもあるか解らなかったのですが
(もしかするとランチだけかも?)

行くなら天気の良い日のランチが断然おすすめ
こののんびりした感じが良いですね〜

【追記】
どうやらハンバーガーはランチのみとのことです。

訪問日:2014/10/25

















0 件のコメント:

コメントを投稿