2014年7月13日日曜日

MHTV26 × Beer Pub CAMDEN

「サーモンバーガー」(レギュラー)
「ピートスモークバーガー」(マンスリー)

毎月第一水曜日はマンスリーハンバーガーTVの日です。
今回はみんなの仕事の都合で1拠点からお送りしました。

どうせ1拠点ならばと、スペシャル仕様にしてみました。
池袋にあるビアパプカムデン
名前から解るようにクラフトビール中心のビアバーなのですが、
昨年からハンバーガーも提供しているのです(*´∀`*)

なんとそのカムデンとのコラボ企画 
「MHTV x Beer Pub CAMDEN コラボイベントwith Brew Dog」 開催です。
イベント告知した時には既に定員の8割ぐらいが埋まっているという。。。(^_^;)

しかも来てくれた人達はいつもと顔ぶれが違って、、、
なんて言いますか、、、
呑んべえ?(笑)

■サーモンバーガー
パティの代わりに極厚のサーモンが挟まっています。
そしてタルタルっぽいソースの絶妙の酸味が旨い!
ディルも良い風味が出てますね~
パティ抜きなので結構ヘルシー(・∀・)

もともと限定メニューだったのですが、あまりの人気にレギュラー化してしまった一品
なので間違いない美味しさですね!
人気でサーモン切れになることが多いとのことで予約が安心です。

■ピートスモークバーガー
今月のマンスリーはピートスモーク
ピートって何?
ヒースというスコットランド北部の原野に多い野草や水生植物などが、炭化した泥炭(炭化のあまりすすんでいない石炭)です。
ピートはモルトウイスキーの香りを特徴づける重要な材料です。ピートの煙で麦芽を乾燥させ、そのいぶした香りが麦芽につくことによって、ウイスキー特有のスモーキーな香りが生まれます。このスモーキーフレーバーはスコッチウイスキーの大きな特徴の一つです。
もともとは野菜抜きでスモークの香りを前面に出した構成だったけど、
バランスも考え今の構成に変更したのだとか
確かに野菜が入っていた方がハンバーガーっぽい(^^)

でもちょっと野菜抜きバージョンも気になりますね

そして本日の樽生ビールはこちら

  • KIRIN ハートランド
  • ギネス
  • BrewDog PUNK IPA
  • BrewDog Comet
  • BrewDog EXP 366
  • 志賀高原 ミヤマブロンド

やっぱりBrewDogと言えばここカムデンですね
六本木に出来たBrewDog専門店も良いお店ですよ)

CometとEXPは、BrewDogのIPA is DEADシリーズ
このシリーズは使用するホップ以外は全て同じという、利きビールするには最適(?)なビール

好みの順は
Comet > EXP、Amarillo > Kohatu かな?

訪問日:2014/07/01、2014/07/02



















0 件のコメント:

コメントを投稿