2013年12月27日金曜日

BRUXELLENSIS CAFEで美味しいビール

忘年会シーズンいかがお過ごしですか?
自分はちょっと参加し過ぎて来年の分も忘れそうな勢いです(笑)

ということで今回はビールのお店のご紹介
池袋エチカにあるBRUXELLENSIS CAFEです。

まず最初に誰もが思う
Q : 「BRUXELLENSIS」って何て読むの?
A : 「ブリュセレンシス」と読みます

これが中々覚えられなくて覚える為に3回行きましたよ!(行きたいだけです(^_^;))
ブリュセレンシスとはベルギー、ブリュッセル周辺に生息すると言われる自然酵母の名前とのこと
ベルギービールのお店ならではですね~

伺ってみると9月から営業されているとのこと
ブリュセレンシスはいつもお客さんが入っていて前から気になっていたのですよね~
ベルギービールって高いイメージがあったのですが、ここはドラフトのグラス680円~と安い(・∀・)

しかも料理がしっかりしてて美味しい!
聞くと神田のセント・ベルナルデュスと同じ系列なのだとか、
どうりで美味しいわけですよ(^^)

自分のイチオシは「オムリゾットカレー」です
あ、でも期間限定の「海老と白身魚のクネル 魚介ホワイトビール鍋」も捨てがたい。。。

ビールは色んな種類があって、どれを飲んだらいいのか分からなかったのですが
店員の人に好みを伝えるとおすすめを選んでくれました。

色々飲んだけど、RIO RESERVA2008がまろやかで美味しかったですね~
RIO RESERVA2009とも飲み比べてみたのですが、2009はまだ少し癖がある感じ
でもこれ1年寝かせるとどうなるんだろう(*´∀`*)

池袋東口にはvivo、カムデンといった良いビールのお店があるのですが、
西口には無かったのですごく嬉しいですね。

しかしなんとこのお店、来年3月までの期間限定なのだとか!!!(;・∀・)
「人気が出たら延長するかもね♡」 らしいのでこれは通わねば

訪問日:2013/12/12



















0 件のコメント:

コメントを投稿