2013年10月12日土曜日

Burger Mania 広尾 2013/10 マンスリー & MHTV17

「スモークベーコンバーガー」

今月のバーガーマニアのマンスリーは先月に続きスモークされたハンバーガー
タイトルからは判りませんが、マニアらしい個性があるバーガーです

その個性とはなんと「ルバーブ」!

で、ルバーブって何ですか?(^_^;)
そんな時にはGoogle先生に聞いてみましょう。
「シベリア南部原産の毎年育つ多年草です。ヨーロッパ、とりわけイギリスではポピュラーな野菜です。それ自体は酸味が非常に強いのですが砂糖との相性がよく、ルバーブ・ジャムやルバーブ・フール(甘く煮たルバーブと生クリームを合わせたもの)が定番的な食べ方です。薬効があり、おなかによいと言われています。」

今回はルバーブをジャムにしたものがバーガーに入っていて、
これが独特の甘酸っぱさ(酸味は抑えめで甘い寄り)でパティと合うのですよね〜
先月はトッピングだったスモークベーコンは今月はデフォルトです。(^^)
久しぶりにマニアの真骨頂、甘い系のハンバーガーでした(*´∀`*)

そして第17回マンスリーハンバーガーTVですが、
なんと今回は特別ゲストで名古屋のマサさんが登場!
  • BURGER MANIA(広尾)
  • Cocochi Burgers(藤ヶ丘) New!
  • Baker Bounce Tokyo Midtown(六本木)New!
  • Soul Diner(愛知県名古屋市)New!
そしてよく考えたら初登場のお店が3つも!
今回は色々紹介していたので30分だと短かったかもしれませんね。
Cocochiさんなんて水曜日定休なのに特別に開けて頂いたり本当にありがとうございます。

あと今回はお店に直接遊びに来てくれた人が多くて賑やかでした。(^^)
バーガーマニアが一番多かったですかね?10人程も!

これからもマサさんは時間が合えば参加してくれるそうです。
名古屋地域のハンバーガー屋さんの情報はレアなので嬉しいですね!(・∀・)

来月も東京では初登場のお店があるらしいですよ〜

訪問日:2013/10/02







 






0 件のコメント:

コメントを投稿