2013年10月16日水曜日

AS六本木 2013/10 マンスリー 今月はかぼちゃ尽くし

「パンプキンベーコンチーズバーガー」

10月と言えばハロウィンですね、ハロウィンと言えばかぼちゃです。
ASでも毎年恒例の素材ですね。(→去年はこちら

かぼちゃは生クリームとメープルシロップを練り込みペースト状に、
かなりスイートな味付けになっています。
このハンバーガーは根強い人気メニューということで10月の定番なのです。(^^)
今年はAS六本木でも同様の構成で提供ということです。

甘いかぼちゃペーストと塩の効いたベーコンがすごく合ってますね!
これは女性にも人気の出そうなハンバーガーです。
なぜかいつもよりボリュームが有るような気がしないでもないですが。。。(^_^;)

こうなってくると駒沢店との食べ比べもしてみたいのですが、、、
今月は意外とスケジュールが立てこんで居て難しいかも。。。
どこかで余裕を作って食べに行きたいですね〜

今月はスープもデザートもかぼちゃですよ、まさにかぼちゃ尽くし!
特にデザートのパンプキンパイは濃厚、そしていつもに増して大きい!
ASのデザートは他店には無い満足感(満腹感?)がありますね〜

そして新情報!
10/12から六本木ヒルズでスヌーピー展が開催されるとのことです。
まあスヌーピーにはあまり興味がないのですが。(ぉぃ)
なんとAS六本木ではスヌーピーにちなんだスペシャルバーガーを作成されるとのこと!
詳細は未定との事ですが、これは是非食べに行かなければ!
(スヌーピー展は来年1/5までなので、年内いっぱいは提供予定だそうです)

訪問日:2013/10/05