2013年8月22日木曜日

AS CLASSICS DINER(駒沢) 2013/08 マンスリー

「コーンビーフハッシュ&グリルドベジタブルバーガー」

ASの8月のマンスリーバーガーはじゃがいもとコーンビーフを混ぜて焼き、
夏野菜のグリルとチーズと共に頂くハンバーガーです。

初め「ハッシュ」という名前からハッシュドポテトをイメージしていたのですが、
どちらかと言うと「マッシュポテトにコーンビーフを混ぜて焼いた」という方がしっくりきますね。
(そういえば揚げてるとはどこにも書いていない(^_^;))

ナス、パプリカ、ズッキーニの彩りもいいですね~
マッシュポテトがお腹に溜まるかと思いきや、意外とさっぱり食べられます。
トマトソースのおかげかな?

そしてASのハンバーガーはいつも熱々で美味しいのですが、
今月はグリル野菜も入っているせいか驚異的な熱々さ。(゚∀゚)
割りとハンバーガー食べ慣れている友達がバーガー袋を持っていられず、置いて休憩するぐらいw
注文する方はお気を付けください。
いつもより写真をいっぱい撮っていても大丈夫です。(笑)

マンスリースープは「ガスパチョ」(トマトの冷製スープ)
結構スパイシーなスープに刻んだ野菜が入ってます。
まったりしていないので、夏バテ気味でも食べ易いですね(^^)

絶対食べ過ぎだけど諦められず、追加オーダー「メキシカンポークカツレツ」
ざっくり言うとトンカツなのですが、トロッとした脂身にスパイシーなソースが合いますね!
そして意外にも結構辛い(;・∀・)
これはもうご飯が止まらない味ですよ。(※ご飯は食べてません)

あぁ、絶対食べ過ぎている。。。

そしてようやくありつけましたよマンスリーデザート「フローズンチーズケーキサンデー」
3回連続売り切れからついに脱出!
いつも通りデザートなのに安定のしっかり感(笑)
これぞASのデザートですね~

おっとハンバーガーメニューに何か書いてありますね。。。
(駒沢本店のみのメニューになります)
伺ってみると、今回は手間の掛かるメニューなので別々にしたのだとか
六本木店はサルサ的なやつだよ、とのこと。
ぐぬぬ、これは六本木にも行かねばならない。。。

訪問日:2013/08/15